カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【コミュニティ・デイ】2日目はミズゴロウ、ラルトス、タツベイを中心に取る【2019年12月】

f:id:Ithere:20191228133226p:plain

 

けんしんです。

 

だいぶ間が空きましたが、今回は2019年12月のコミュニティ・デイ2日のまとめです。

1日目は遠征して取りましたが、今回も同じところに行きました。

都市部は自宅周辺と違いたくさん出て素晴らしいです。

 

  

ミズゴロウラルトスタツベイを中心に取る

2日目はミズゴロウラルトスタツベイを中心に取りました。

当初はミズゴロウラルトスだけの予定でしたが、前日のタツベイがイマイチだったので引き続き狙いました。ナマケロは初日で満足したので軽めに…

 

最初は歩き回り、疲れてきたらポケストップの近くから動かないという感じで活動しました。

 

2日目は御三家であるミズゴロウを狙ったせいか昨日より捕獲数が減ったように思います。

星の砂が昨日より増えなかったのが残念ですね。

 

 

 

色違いポケモンたち

15日に取った色違いポケモンたちです。

 

ミズゴロウ

 f:id:Ithere:20191228132749p:plain

 

ラルトス

f:id:Ithere:20191228132814p:plain


 

 

ヒコザル

 f:id:Ithere:20191228132824p:plain

 

 

レイド、卵について

15日のレイドも引き続きミニリュウヨーギラスダンバルを狙いました。

この日はミニリュウ2人、ヨーギラス2人、ダンバル1人という結果となりました。

 

数自体は満足しているのですが、この日も個体値が低く残念な結果となりました。

 

孵った10キロ卵はラルトス×2、ナマケロプテラとなりました。

昨日と合わせてラルトスナマケロが多い結果となりました。

 

ラルトスナマケロは1週間前なら嬉しかったですが、コミュニティ・デイでたくさん取れるだけに今出るのは微妙ですね。プテラは論外(^_^;)

 

 

 

特別な技

12月のコミュニティ・デイは、過去対象になったポケモンを期間中進化させることで特別な技を覚えます。

 

今回、覚えさせたのは下記のとおりです。

 

3人進化

メタグロス:コメットパンチ

 

2人進化

フシギバナハードプラント

リザードンブラストバーン

バクフーンブラストバーン

アリゲイツハイドロカノン

バンギラス:うちおとす

ジュカインハードプラント

バシャーモブラストバーン

ラグラージハイドロカノン

 

1人進化

カメックスハイドロカノン

ピカチュウなみのり

シャワーズ:とっておき

カイリューりゅうせいぐん

メガニウムハードプラント

デンリュウげきりん

ナマケロ:のしかかり

ボーマンダげきりん

ドダイトスハードプラント

マンムー:げんしのちから

フライゴン:だいちのちから

エルレイド:シンクロノイズ

サーナイト:シンクロノイズ

 

進化なし

ゴウカザルブラストバーン

 

こうして見るとかなり進化させたなと思うところです。

 

一番頑張ったのはメタグロスで、不思議のアメを全部投下して3人進化させました。

全体的には、アメが多めに集まっていた御三家達の進化人数が多いイメージです。

一方、過去参加していたドダイトスフライゴンゴウカザルは少なめです。

 

 

まとめ

2日間のコミュニティ・デイが終わりました。

 

一番の目的だったタツベイはイマイチな結果でしたが、「特別な技」を一気に覚えさえたのでパーティの質はかなり上がったと思います。

 

ただし、数は増えましたが、取った状態でそのまま進化させたので、今後しっかり鍛えていく必要がありますね。まずは誰を鍛えていくか厳選しないと(^_^;)

 

あと、タツベイを見たら今後もミルホッグのような目で捕まえに行くと思います(笑)

 

それでは皆様、良いポケモンライフを!

 

関連記事

12月コミュニティ・デイ初日についてのまとめです。

www.shingen.xyz

 

コミュニティ・デイに出るにあたっての目標です。

www.shingen.xyz

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ