カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【コミュニティディ】ナエトルの大量発生を利用してドダイトスに進化させました

f:id:Ithere:20190916101549p:plain

 

けんしんです。

 

昨日、ナエトルの「コミュニティディ」なるイベントがあると聞き参加して来ました。

ちなみに、コミュニティディは私がポケモンを始めてから初の参加となります。

 

  

コミュニティディとは?

コミュニティディとは、毎月ある数時間だけ特定のポケモンが大量に発生するイベントのようです。

 

これによって、そのポケモンのアメを集めたり、強い個体値を捕まえることが容易になります。

 

また、色違いも発生したり、通常では覚えられない技を覚えさえる事が出来るようです。

 

自分の好きなポケモンが対象になったら全力で参加したいですね。

 

ちなみに、私が大好きなポケモンカイリューですが、ミニリュウのコミュニティディは既に終了しているようです。

 

誠に残念です(´・ω・`)

 

 

2019年9月の対象はナエトル

今月のコミュニティディの対象は「ナエトル」のようです。

 

概要は下記の通り

 

・期間は9月15日11時~14時

・野生のナエトルが大量発生

・2kmタマゴからナエトルが生まれる

・レイドバトルにナエトルが登場

・色違いのナエトルが発生

ドダイトスに進化させると特別な技(ハードプラント)を覚える

ポケモン捕獲時の「星のすな」が多く貰える(100⇒300)

 

ナエトルについてはちょこちょこ集めているものの、一匹「ハヤシガメ」がいるだけで、最終進化の「ドダイトス」はゼロです。

 

これは、ドダイトスに進化させるチャンス、しかもハードプラントという特別な技を覚えるチャンスとして喜び参加しました。

 

想像以上にナエトルが多くてびっくり

さて、コミュニティディが始まり、早速参加しました。

 

ナエトルがいっぱいいました(笑)

 

複数いる事はざらで、取ってもまたナエトルが出てくるというパターンが多かったように思います。

 

また、気のせいかも知れませんが、今までと比べて捕獲もしやすかった気がします。

 

 

無事ドダイトスに進化

 コミュニティディ参加のおかげで、無事ドダイトスまで進化出来ました。

 

f:id:Ithere:20190916101620p:plain

 

ハードプラントも覚えていますね。

どうやら、草タイプの中で強力な技のようです。

 

私のドダイトスのCPは低いですが、しっかり育てていこうと思います。

 

 

色違いナエトルも無事にゲット

色違いナエトルも無事ゲット出来ました。しかも、2匹です。

 

f:id:Ithere:20190916101938p:plain


 9月1週で色違いオタチを手に入れられなかったので、あっさり手に入ったのはびっくりです。

 

残念ながら星1なのですが、こちらも大事にして行きたいと思います。

 

 

終わりに

今回初めて「コミュニティディ」に参加して来ました。

 

対象のポケモンを手に入れやすくて素晴らしいですね。

ドダイトスに進化出来て、色違いナエトルも捕獲と大満足の結果です。

 

毎月開催されるとのことで、次回を楽しみにしています。

 

出来る事ならミニリュウが来て欲しいのですが、過去に出ているので厳しいですかね。

 

ともあれ、対象となるポケモンを全力で捕まえようと思います。

 

 それでは皆さま、良いポケモンライフを!

 

関連記事

12月のコミュニティ・デイは1年間の全ポケモンが対象になる良イベントです。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ