カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

三度目の正直でミュウツーをゲット、色違いも無事捕獲

f:id:Ithere:20190923000818p:plain

 

けんしんです。

 

先週水曜のレイドアワーは延期となり、その後のミュウツーチャレンジも逃げられる結果となりました。

 

しかし、ミュウツーのチャンスはまだ続いています。

 

特に、イオンで伝説レイドバトルウィークなるものが開催されており、ちょくちょく参加しています。

 

イオン伝説バトルウィークとは

9/17(火)~9/23(月)の18時~19時の間、イオングループのジムで伝説レイドが開かれているようです。

 

登場ポケモンは当然ミュウツーです。

 

恥ずかしながら気付くのが遅かったものの、開催を知ってから何度か参加しています。

 

ミュウツーは最強&人気ポケモンだけあって、私が参加したイオンでは結構人が集まっています。

 

何度か逃がすものの、遂にミュウツーをゲット!

さて、イオンのおかげでミュウツーと戦いやすくなりましたが、流石のミュウツーそう簡単に取らせてはもらえません。

 

前回のブログでの取り逃がした後の次の回でもミュウツーを取り逃がす事になりました。

 

流石のミュウツー一筋縄ではいきません。

 

しかし、3度目のチャレンジでようやく捕まえることが出来ました。長かった(;^_^A

 

f:id:Ithere:20190923101812p:plain

 

この時は常にカーブスローを投げていました。

ミュウツーのような強いポケモンを手に入れるためにはカーブスローは必須なのかもしれませんね。

 

 

 

色違いも取れた!

ミュウツーを取れただけでも嬉しいですが、何と色違いミュウツーも取ることが出来ました。

 

捕獲場面で色違いが出た時はびっくりでした。

 

f:id:Ithere:20190923100702p:plain

 

慎重に慎重を重ねてボールを投げ続けました。

たまたまかも知れませんが、この時は結構あっさり取ることができました。

 

f:id:Ithere:20190923101141p:plain

 

残念ながら個体値は高くありませんが、大事に育てていこうと思います。

 

終わりに

今回のレイドでは無事ミュウツーを取ることが出来ました。

ミュウツーは絶対に欲しかったので、ホッとしました。

 

ところで、ミュウツーが取れて、しかも色違いも取れて満足すべきですが、今度は個体値の高いミュウツーが欲しくなってきます。

 

人間の欲は底なしですね(;^_^A

 

11/8に延期されたレイドアワーでチャンスがありますので、この時に高個体値ミュウツーを取れたら最良ですね。

 

ともあれ、今回ミュウツーを取れて嬉しく思います。

不思議なアメも使いつつ大事に育てていこうと思います。

 

 

関連記事

ミュウツーのレイドアワーは延期され、次に挑んだ回では取り逃がしました。 

www.shingen.xyz

 

 前回のデオキシスはあっさりと取れました。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ