カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【レイドアワー】個体値MAXのギラティナを逃がす。しょぼーん

f:id:Ithere:20191003233401p:plain
 

けんしんです。

 

前回、マクドナルドが伝説レイドバトルを開催と書きましたが、それ以外にも10/2にもレイドアワーがありました。

 

当日17時半以降にギラティナの卵が大量発生したことでレイドアワーの存在を知り、急遽参戦してきました。

 

危うく見逃す所でした。危ない危ない(;^_^A

 

ギラティナ4体撃破、うち2体捕獲

さて、レイドアワーの結果ですが、4体撃破し、うち2体捕獲出来ました。

 

私のメンバーは、サーナイトバンギラス、ボスコドラ、マンムー、ゲンガーという面々でした。

 

レイドアワーは参加者が多いため楽に倒せる印象です。

20人近く集まるとフルボッコに近い戦いですね(;^_^A

 

倒した後も次なるギラティナを求めて近くのジムに移動する方が多かったです。

私もその流れに乗り、計4体倒しました。

 

うち2体取れたので結果は悪くないと言いたいところですが、個人的に非常に残念な事態に…

 

 

個体値MAXのギラティナを取り逃す

表題の通り、個体値MAXのギラティナを取り逃しました。

 

最近、ゲットチャレンジのCPで個体値を推定できるという事を知ったのですが、その中でCP1931と今まで見たギラティナでやたら高い個体がいました。

 

f:id:Ithere:20191003204817p:plain

 

調べてみると、何と個体値MAXのギラティナとのこと。

 

個体値MAXの伝説ポケモンを取れたら踊ってしまうほど嬉しいですが、肝心な時に失敗するのが世の常、残念ながら取り逃がしてしまいました。

 

全私が泣きました。

 

他にも

 

CP1900以上⇒全て失敗

CP1900未満⇒割と成功

 

という残念な状況になっています。

 

CPが高いと失敗しやすいとかならいいですが、完全に運なら噛み合わせの悪さに絶望します。

 

 

ギラティナレイドアワーは今後も続く

今回のレイドアワーは大変悔しい思いをしましたが、ギラティナレイドアワーは来週・再来週もあるようです。

 

時間が合えばですが、この辺りも参加しようと思います。

 

他にもマクドナルドのイベントもありますし、ギラティナ取る機会めっちゃ多いですね。

 

最終的には結構な数が集まりそうな気がしています。

 

流石に個体値MAXを取ること出来ないと思いますが、そこそこ高い個体値ギラティナは取れるかもしれませんね。

 

CP1900以上のギラティナは全て失敗という状況を早く打破したいです(^▽^;)

 

関連記事

どうもギラティナ捕獲は上手くいきません

www.shingen.xyz

 

前回のレイドアワーミュウツーは延期という残念な結果に(;^_^A

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ