カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【ウルトラボーナス第3週】ミュウツーの伝説レイド、イッシュ地方のポケモンが登場

f:id:Ithere:20190918205726p:plain

 

けんしんです。

 

今週月曜でウルトラボーナス第2週が終了しました。

 

伝説レイドのデオキシスが2タイプ(ノーマル、スピード)を取ることが出来ました。

また、野良で出るようになったミニリュウヨーギラスダンバルラルトス等も何匹か捕まえる事が出来ました。

 

出来ればもう少し続いて欲しかったですが、早くも終了。

次のウルトラボーナス第3週に突入です。

 

第3週の特徴として次の2点があります。

・伝説レイドでミュウツーが登場

イッシュ地方ポケモンが登場

 

 

伝説レイドでミュウツーが登場

ついに来ましたこの時が…

待ちに待ったミュウツーが遂に登場です。

 

私にとって、最強と言えばミュウツーという事で心待ちにしておりました。

万難を排して取りに参ります。

 

今回のレイドの特徴として、下記の2つがあるようです。

 

スペシャル技:サイコブレイクを覚えている

・色違いもたまに出る。

 

スペシャル技が固定というのは地味にありがたいです。

苦労して取った伝説ポケモンの技が外れだったら悲しい事この上ないので、当たり外れがないのは嬉しいですね。しかも、聞くところによると結構いい技との事。

 

これで取った時に重要なポイントは個体値のみになりました。

 

もう一つの特徴である「色違い実装」については、あまり気にしないで行こうと思います。

取れればどの色でもOK、色違いは取れたらラッキーというスタンスです。

 

早速、本日の「レイドアワー」に出る気マンマンだったのですが、残念ながら中止となりました。

 

どこかでやってくれると思いますので、万難を排して出たいと思います。

 

 

イッシュ地方ポケモンが登場

ウルトラボーナス3週目の特徴として、イッシュ地方(第5世代)のポケモンが登場するそうです。実際、昨日朝から見慣れないポケモンがちらほら出現していましたね。

 

ちなみに私は、カントー(第1世代)とジョウト(第2世代)しか原作をプレイしていないため、イッシュ地方ポケモンは詳しくありません (^_^;)

 

心配なのは、イッシュ地方ポケモンが来たことで、それ以外の地方のポケモンが出にくくなることですね(今のところ大丈夫そう)。

 

第1~第4世代のポケモンもまだ集まっていない状況で、第5世代が来てしまったのは焦りますが、頑張って集めようと思います。

 

私の周りではこのハトが一番よく出ます_( っ`ω、)っ

f:id:Ithere:20190918205753p:plain

 

 

まとめ

ウルトラボーナス第3週の内容は、最強のポケモンであるミュウツー捕獲のチャンスと、イッシュ地方の新ポケモン達の登場となります。

 

私のような始めて間もないプレーヤーのみならず、ベテランプレーヤーにとってもやる気の出る内容のように思います。

 

個人的には、イッシュ地方ポケモンスペシャルウィークが終わっても出続けると思うので、気持ち軽めに対応。

 

ミュウツーレイドは今後のチャンスは限られると思うので、全力で挑む形にしたいと思います。

 

それでは皆さん、良いポケモンライフを!

 

関連記事

ウルトラボーナス第2週目は私にとって良いイベントでした

www.shingen.xyz

 

レイドアワーでデオキシスを取った時の話です

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ