カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

まさかのレイドアワー延期、別のミュウツーに挑むも逃がしてしまう

f:id:Ithere:20190921112828p:plain

 

けんしんです。

 

さて、9/18(水)待ちに待ったレイドアワー・ミュウツー開始の時が来ました。

私も万難を排し、近くの人が集まりそうなジムに馳せ参じました。

 

しかし…

 

 

レイドアワーがまさかの延期

レイドアワー15分前の17:45には現場に到着し、今か今かと待っていたのですが、黒卵がいつまで経っても現れません。

 

不思議に思い、ネットで確認しところ、まさかの不具合による延期とのこと。

 

直前での発表だったのでびっくりしました。

近くで待っていた人たちも驚いていた様子が伺えました。

 

 

ミュウツーが出ているジムに移動

正直、絶望の気持ちでしたが、捨てる神あれば拾う神あり。

周囲で1か所だけ18時からミュウツーが発生するジムがありました。

そこに直行して何とか戦う事が出来ました。

 

同じことを考えていたプレーヤーが集中したらしく、普段のレイドアワー以上に人が集まっていました。一般の方が「何事??」という雰囲気で通り過ぎていったのが面白かったです。

 

ちなみに、Twitterを見ていたところ、大阪駅周辺は大混乱だったみたいですね。

人が多すぎると、少ない場所に集中して大変ですよね(^_^;)

 

 

VSミュウツー

さて、気を取り直してミュウツーとの激突です。

HP6万越えという所に今までにない強さを感じます。

 

実は、前日火曜に4人で挑んだのですが、敗北しました。

デオキシスとは次元の違う強さにびっくりしでした。

 

ただし、今回は20人集まっているので、流石に勝てるだろうと楽観していました。

 

当方のメンバーは、バンギラス、ボスコドラ、メタグロスサーナイトグランブル、ベルガーとなりました。

 

ミュウツーに有利な「あく」タイプを持つバンギラス・ベルガー・グランブル、CPが高いボスコドラ・メタグロスが入った形ですね。サーナイトが何故入ったか不明ですが。

 

一方、ミュウツーに有利と聞いていた「ゴースト」タイプのゲンガーは外れました。

これは単純に火力不足なのでしょう。CP1000ちょっとですし(^_^;)

 

結果は無事倒すことが出来ました。

やはり20人パワーは素晴らしいですね。

何人かやられたものの、結構あっさり倒すことが出来ました。

 

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!

 

 

しかし、取り逃がしてしまう

さて、無事ミュウツーを倒し、後は捕獲するだけなのですが、これがまた難しい。

 

まず、カーブスローが当たらない(^_^;)

 

ミュウツーの厄介な点として、距離が遠いという点があり、ボールが届きません。

上手い人なら問題なく当てるのでしょうけど、下手な私では何回やってもダメでした。

 

 

結局、カーブスローは諦め、通常のスローイングへ…

よく動くのが厄介でしたが、通常スローなら当てることは出来ました。

 

しかし、流石は最強のポケモン

何度当てても逃げる逃げる、金のズリの実を使っても逃げる逃げる。

 

結局、ボールが尽きて逃げられてしまいました。

 

失敗した時の私はこんな顔をしていたと思います。

 

f:id:Ithere:20190921113724p:plain

 

 

 

ミュウツー捕獲に向けて

さて、今回勝利したものの、捕獲できないという結果に終わりました。

ネットで見てみると、ミュウツー取れなかった人も多いようです。

 

単純に取るのが難しいのだと思いますが、私の場合、カーブスローが下手という問題があります。

 

少しでも取る確率を上げるため、カーブスローの上達は必須だと反省しています。

まずは当てるところから目指したいです。

 

ちなみに、レイドアワーは10/8に延期されるようです。

嫌な時期ですが、頑張って参加したいと思います。

 

それでは、皆さま良いポケモンライフを!

 

関連記事

前回のレイドバトル・デオキシスは上手く行きました。

www.shingen.xyz

 

今回は残念でしたが、その後ミュウツーを取ることが出来ました。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ