カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

ウルトラボーナス2週目突入(①カントーの地域限定がタマゴで孵化、②デオキシスがレイドで登場)

f:id:Ithere:20190910214611p:plain

 

けんしんです。

 

9/10に突入し、ウルトラボーナス1週目が終わり、2週目が始まりました。

 

私の1週目の結果は、レイドアワーでライコウを逃したり、色違いオタチを取れなかったりと残念な結果となりました。

 

しかし、間髪入れずに2週目に突入です。

こうしてイベントを多く実施してくれるのは本当に嬉しいですね。

 

ウルトラボーナス2週目の内容は下記のとおりです。

  

 

 

 

 

1.カントーの地域限定ポケモン4種がタマゴで孵化

下記4種類のポケモンが7kmタマゴで孵化するようですね。

同時に色違いも実装されるようです。

 

4種類のポケモンは下記のようです。

 

ケンタロス

カモネギ

③ガルーラ

バリヤード

 

ポケモン1に出てくるポケモン達ですね。私もプレイしていたので大変懐かしい。

 

私は、カモネギだけ持っている形なので、カモネギ以外なら誰が出てもOKです。

 

ただ、これらの4種はあまり強くなさそうですね。

 

貴重な7kmタマゴでこれらの4種が出るのは果たして良い事なのか…

 

比較的出やすい2kmや5kmタマゴなら良い事だとは思うのですが、7kmだと判断に悩みますね(^_^;)

 

 

2.デオキシスがレイドで登場

デオキシスがレイドで登場するとのこと。

恥ずかしながらこのポケモンは知らないのですが、名前の格好良さと外見から大物感が出まくっておりますね。

 

きっと強いポケモンに違いない(笑)

 

さて、デオキシスについて調べてみると、

①ノーマル、②スピード、③アタック、④ディフェンス

の4種類いるとのこと。

 

上位プレーヤーは4種全て狙うのだと思いますが、私はそこまでの実力はないため、欲張らず1人取ることに全力を尽くしたいと思います。

 

幸いにも11/11(水)のレイドアワーで出てくるようです。

 

私の地域では、レイドアワーの時間に人が集まりますので、何とかここで取りたいところ。

4種類いるようですが、タイプは問いません。どのタイプでも取れればOKです。

 

ただし、前回のレイドアワーでライコウを逃してるので、ちょっと怖いですね。

 

頑張ります(^_^;)

 

関連記事

今週はポケモンの出現率変更もありました。強いポケモンを取るチャンスですね。

www.shingen.xyz

 

 

今大発見でイーブイが出て来ます。強いポケモンが欲しい身としてはちょっと悲しいですが(;^_^A

www.shingen.xyz

  

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ