カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【ポケモン出現率変更】ミニリュウ、ヨーギラス、ヒンバス、ラルトス、ダンバルを取るチャンス

f:id:Ithere:20190912225019p:plain

 

けんしんです。

 

今週に入ってウルトラボーナス2週目に入りましたが、それとは別に嬉しい変更がありました。

 

どうやら、①野生のポケモンの出現率変更、②レイドバトルの出現ポケモン変更、となり強いポケモンが手に入りやすくなったようです。

 

ポケモンGOを始めて日が浅く、強いポケモンが少ないので、大変ありがたい変更です。

 

1.野生のポケモンの出現率変更

実際、野良で強いポケモンの進化前をちらほら見かけるようになりました。

私が感じるのは、ミニリュウヨーギラスヒンバスラルトスダンバルとなります。

 

これらのポケモンは、何れも強いポケモンに進化します。

 

ミニリュウカイリュー

ヨーギラスバンギラス

ヒンバスミロカロス

ラルトスサーナイト

ダンバルメタグロス

 

 

これを可能な限り取りたいですね。

 

ミニリュウ

 

f:id:Ithere:20190912115852p:plain

 

 

 

ヨーギラス

 

f:id:Ithere:20190912115910p:plain

 

 

ヒンバス

 

f:id:Ithere:20190912115949p:plain

 

 

 

ラルトス

 

f:id:Ithere:20190912143647p:plain

 

 

 

ダンバル

 

f:id:Ithere:20190912120006p:plain

 

 

 

肌感覚ですが、上記6種の中で出やすさは下記の印象です。

 

ラルトス>>>ヒンバス>ヨーギラス>ミニリュウ=ダンバル

 

私の場合、ラルトスが突き抜けてよく出現します。

 

次に見るのはヒンバス、その次がヨーギラス。この辺りはたまに見かけます。

一方、ミニリュウダンバルは1回だけしか出ていません。

 

一番欲しいのはミニリュウなので、ガンガン出て欲しいところですが…

 

 

2.レイドバトルの出現ポケモン変更

出現率のほか、レイドバトルの出現ポケモンも変わったみたいですね。

欲しいポケモンが出てくるようになったので、これを機に捕まえたいところです。

 

私が良いなと思ったのは、①ゲンガー、②バンギラス、③ヒンバスです。

 

①ゲンガー

 

f:id:Ithere:20190912121311p:plain

 

 

バンギラス

 

f:id:Ithere:20190912143808p:plain

 

ヒンバス

 

f:id:Ithere:20190912121330p:plain



個人的には、特にゲンガーが欲しいです。

 

先の出現率変更で、ヨーギラス(バンギラスの進化前)とヒンバスは取りやすくなっていますが、ゲンガーやその進化前のゴースト・ゴースが全く見かけません。

 

普通にやるだけではゲンガーを取るのは難しいと考えています(;^_^A

 

これを機に取っておきたいところです。

 

まとめ

今週はウルトラボーナスの変更がありましたが、出現率の変更の方が私にとってありがたいです。

 

ミニリュウヨーギラスヒンバス…何れも欲しくてたまらないポケモンです。

 

今回を機に取れるだけ取って、あわよくば最終系まで進化させたいところです。

 

気になるのは、この出現率の変更がいつまで続くのか。

 

暫く続いて欲しいですが、9月2週で終わってしまうとしたら悲しいですね(;^_^A

 

 

関連記事

今週はウルトラボーナスの変更もありました。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ