カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ11話「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」感想、男気溢れるワンパチ。次週はワタルVSダンデ

f:id:Ithere:20200328214500j:plain


カイリュー太郎です。

 

アニポケ11話「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」の感想です。

 

今までは、サトシとピカチュウ、ゴウとワンパチに焦点が当たっていましたが、今回はコハルとワンパチが主役です。

  

 

 

 

 

 

話の流れ

今回のざっくりとした流れは下記の通りです。

 

①ワンパチに懐かれるも、ワンパチに対してそっけないコハル

②周囲からポケモン博士になると思われるも、やりたいことが見つからず悩むコハル

③母に悩みを打ち明け、ちょっと元気になるコハル

④そんな時、自宅で暴れまわるゲンガー。サトシとゴウが迎え撃つも見失う

⑤コハルが帰宅、ゲンガーがコハルに襲い掛かる

⑥ワンパチがを身を挺してコハルを守り抜く。

⑦コハルとワンパチの絆が深まり、とっても仲良くなる

 

 

将来に悩むコハル

コハルは父がポケモン博士であることから、周囲にはポケモン博士になると言われていました。

 

しかし、コハル本人は自分がやりたいことが分からず将来に悩んでいる状態です。

 

周りの期待と自分の気持ちが一致せず悩むのは良くあることと思います。

特にコハルはお父さんが有名なため、周囲の期待を重荷に感じてしまうのだと思います。

 

そんなコハルでしたが、お父さんとお母さんの馴れ初め&母がイラストレーターを志した話を聞いて、前向きな気持ちになった様子。

 

f:id:Ithere:20200201002320j:plain

 

 

男気溢れるワンパチ 

今回のメインはワンパチです。

 

ワンパチは弱いポケモンですが、強いポケモンであるゲンガーにコハルを守るため応戦。

 

コハルもワンパチと共に戦い、ゲンガーの撃退に成功します。

 

ワンパチの男気(女の子かも知れないがw)とコハルの成長が合わさった戦いは涙なしでは見られません( ;∀;)

 

ちなみに、ゲンガーもコハルが悩んでいる間ワンパチを攻撃せず、コハルの準備が整うまで待ってあげるという大変空気の読めるポケモンでした┌(┌*ΦωΦ)┐

 

f:id:Ithere:20200202190113j:plain


 

 

見ていて気になった点

 ワンパチの鳴き声が「イヌヌワン」ではない

アニポケでのワンパチの鳴き声は「ワンパ」になります。

しかし、ワンパチが登場したポケモン剣盾ではワンパチは「イヌヌワン」と鳴いていました。

 

剣盾発売当初、ワンパチの「イヌヌワン」はバズっていたので、鳴き声を変えて来たのはびっくりでしたね。

 

ブームに乗せるなら間違いなく「イヌヌワン」にすべきだったと思うのですが、敢えて変えて来たのか、ゲーム制作者とアニメ制作者との連携が上手く行かなかったのかな??(;^_^A

 

ワンパチは何故コハルに懐いたのだろう??

ワンパチはコハルからのご飯しか食べないという描写がありました。

また、対ゲンガーでもお父さんの声が届かず、コハルの声が届いていました。

 

ワンパチはコハルに非常に懐いていますが、コハルはワンパチにそっけなく、何故懐いたのだろうと不思議になりました(;^_^A

 

ゲンガーは後にサトシかゴウの持ちポケモンになりそう

ゲンガーはワンパチによって撃退されたものの、コハル家の屋根の上で不敵に佇んでいました。

 

この様子だと再登場するのではないでしょうか??

 

ゴウとサトシがゲンガー欲しいと話していたことを見ても、この二人がゲンガーを撃退したコハルの誰かの持ちポケモンになる気がします。

 

サトシにはカイリューがいる一方、ゴウにはいないのでゴウのポケモンになるのがメインシナリオ。今回の戦いでコハルを認め、コハルのポケモンになるのが2番目にありそうだと考えています。

 

 

 

 

次週の話:ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!

ところで、次週の話は「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!」となります。

 

予告編を見ていると何と、ダンデとワタルさんが戦っている場面が…

ちなみに、ダンデがリザードン、ワタルさんがギャラドスを繰り出していました。

 

私はワタルさんが好きなので出てくるのは嬉しいですが、タイトルにダンデが最強王者と銘打っているので、ワタルさんが負けないかとても心配です。

 

ちなみに、ワタルさんはスマホゲームのポケマスにも登場しており、シンオウチャンピオンのシロナとどっちが最強か戦うというイベントが発生しました。

 

しかし、周囲の乱入もあり戦うことはなく、決着は後日付けるという事で流れました。

 

引き分け位がお互いの顔が立っていいと思うのですがどうなるでしょう??

 

 

終わりに 

今週の感想がメインのはずが、次週はワタルさんが登場という事で熱が入ってしまいました。

 

次週のアニポケも楽しみですね!

 

それでは皆さま、良いポケモンライフを ( ´ ▽ ` )ノ

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました

 

 

関連記事

前回(第10話)「カイリューの楽園、ハクリューの試練」の感想です。 

www.shingen.xyz

 

 

次回(第12話)「ダイマックスバトル!最強王者ダンデ!!」の感想です。 

www.shingen.xyz

 

 

このゲンガーは16話にサトシのポケモンになりました。Eゲンガーですた( ;∀;)

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ