カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ29話「パチパチやきもち!ワンパチのきもち」感想、男らしく強いワンパチでした

f:id:Ithere:20200719194215j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ29話「パチパチやきもち!ワンパチのきもち」感想です。

 

前回28話では、ゴウがメッソンをゲットしました。メッソンがとても可愛かったでつ。

 

今回もワンパチのやきもちと可愛いが期待されるお話ですね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

 

家族で朝ごはんを食べているサクラギ家。いつもと変わらない日常だ。

 

そんな時、事件が起こる。

 

一家のポケモンであるワンパチが、ケガをした、こばとポケモンマメパトを発見し、連れて来たのだ。

 

コハルと弟のソウタは、マメパトの看病をするうちに、その可愛さに夢中になる。

 

ワンパチは、それが気に入らない様で…?

 

引用元:エピソード ポケットモンスター|テレビ東京アニメ公式

 

 

 

ワンパチがけがをしたマメパトを連れてくる

平和なキサラギ家…

 

突然窓に「ドン」と音がして外を見ると、ワンパチがマメパトを引きずって来ました。

どうやら怪我をしたマメパトをワンパチを連れて来たようです。

 

マメパトを治療する一家。マメパトは始めはワンパチにビビっていましたが、ワンパチのお尻の上が気に入ったようでそこに居座ります。

 

ワンパチはお尻に乗られるのが嫌なようで、振り落とそうとしますが上手く行かず…

 

f:id:Ithere:20200719194023j:plain

 

 

皆がマメパトを可愛がってやきもちを持つワンパチ

 

お父さん曰く、今まで弟的なポジションで皆に可愛がられていたワンパチがその位置を奪われてやきもちを妬いたのではないかとのこと。

 

流石一家の大黒柱。良く見てまつね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

f:id:Ithere:20200719194256j:plain

 

ちなみに、幼い時のコハルもワンパチが来た時に同じようにやきもちを焼いていたとか。

 

お父さんもお母さんもキサラギ研究所の皆もコハルの前でワンパチを可愛がるのを控えていたとか…

 

変わるきっかけとなったのは、コンパンが怖くて泣いていたコハルをワンパチが守った事のようです。

 

甘えん坊に見えて、ワンパチは昔から勇敢だったようですね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

 

 

ワンパチがマメパトを守るためオニドリルを撃破

マメパトをお尻に乗せて散歩するワンパチ…

 

時間がたってワンパチも慣れたようですね。

 

すると、そこに襲い掛かるオニドリル… どうやら初めにマメパトが怪我をしていたのはこのオニドリルに襲われたからのようです。

 

マメパトの周りに集まるキサラギ家。サトシのピカチュウ、ゴウのラビフットと戦えるポケモンは揃ってますが、お父さんは信頼し合っているコハルとワンパチなら勝てると言います。

 

迎え撃つコハルとワンパチ。襲い掛かるオニドリルに対し、コハルはワンパチにスパークを指示。これがオニドリルに直撃し、オニドリルを気絶させました(効果はばつぐんだ)。

 

18話でゲンガーを退けてますし、地味にワンパチ強いですね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

マメパトは元のトレーナーに返す

オニドリルを退けて晴れてマメパトキサラギ家の一員に…と思いきや元のトレーナーが見つかり、マメパトを返す事になりました。

 

どうやら、このマメパトはレースのリーダーという優れたマメパトのようでした。

 

ワンパチのお尻の上に乗ってるせいか「アホの子」だと思ってました。謹んで謝罪いたしまつ┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

コハルの弟は残念がってましたが、元の形に戻すのが一番でつね。

 

オニドリルとの戦いやマメパトとの別れを経て、またワンパチはひとつ大人になったのでした。めでたしめでたし┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

 

 

見た感想

実は強いワンパチ

ワンパチって地味に強いですね。

 

11話では強敵ゲンガーを退け、今回はオニドリルを倒しました。

オニドリルに至っては「効果抜群」とは言え一撃です。

 

ゲームだとパルスワンに進化して戦力になるというイメージですが、アニポケのワンパチは違うようです。

 

コハルとのタッグで強さが増すという事かも知れませんが┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

マメパトが腹黒くなくて安堵

今回のお話を見る前に心配だったのはマメパトが腹黒くて、コハルに可愛がられる事をいい事にワンパチにマウントを取ってくることでした。

 

大好きなコハルを取られた上、取った相手から嫌がらせを受ける可哀想なワンパチを見たくなかったので、マメパトに悪意はなかったのは心から安心しました。

 

ワンパチとしては多少複雑な気持ちもあったでしょうが、マメパトはワンパチにも懐いてましたし、 E弟分といった感じでしたね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

メッソンの泣くは最強では??

今回、ゴウのポケモンになったメッソンが消えてしまったので皆で探すというイベントがありました。

 

その途中、キサラギパークのポケモンたちが皆泣いてしまい、そのおかげで近くにメッソンがいることが分かるのですが、カイリューゴルーグといった強いポケモンたちも泣いていました。

 

メッソンがいると、相手のポケモンを泣かせて戦闘不能に陥らせます。

前回28話のようにこちらが対策をしておけば、一方的に相手をボコる事も可能だと思います。

 

主人公のやることではないですが┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

 

 

次回の話:いやいやピカチュウ、やれやれバリヤード

次回も今回と同じく焼きもち系の話のようです。

 

サトシがリオルにばかり構ってピカチュウが拗ねてしまい、バリヤードと共に旅に出るお話のようですね。

 

サトシは熱血型なので、やる気に満ちたリオルに構いたくなるのは仕方ないのかも知れませんね。そして、その割を食ってしまったピカチュウと…

 

ドンマイとしか言いようがありません。

 

とは言え、次回の旅を経てピカチュウが一段と成長し、サトシとの仲も深まると確信しておりまつ┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

それでは今回はこの辺りで。皆さま良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。

 

  

関連記事

前回28話ではメッソンがゴウのポケモンとなりました。とてもかわいいでつ(*´ω`*)

www.shingen.xyz

 

 

11話でワンパチはコハルを守るため、ゲンガーを追い払いました。

www.shingen.xyz

 

 

次回30話の感想です。 次回もやきもちがテーマでした。ピカチュウ

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ