カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ26話「はねろ!コイキング」「かぶれ!ヤドキング」感想、オードリー春日が登場するギャグ回でしたw

f:id:Ithere:20200628191829j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ26話「はねろ!コイキング」「かぶれ!ヤドキング」の感想です。

今回は2本立てとの事です。

 

前回25話ではバトルフェスでカロスのジムリーダー・コルニと対戦しました。

カイリューメガシンカしたルカリオの熱いバトルが展開されました。 

 

 

 

 

 

あらすじ

 

「はねろ!コイキング

コイキング・ハイジャンプ大会にエントリーしたゴウ。

しかし、ゴウのコイキングは丸々と太っていて、とても優勝できそうにない。

そこでゴウは大会の絶対王者・カスキングの筋トレ動画でコイキングと特訓をすることに!


「かぶれ!ヤドキング

ヤドンの島にやってきたサトシとゴウ。見渡す限り、ヤドンだらけ。

さらにヤドキングも現れ、サトシに謎の変化が!!

 

 引用元:エピソード ポケットモンスター|テレビ東京アニメ公式

 

 

コイキングのハイジャンプ大会

今回はゴウのコイキングがハイジャンプ大会に参加するお話です。

ゴウのコイキングと言えば、24話で捕まえた「湖の主」なので、期待大なのですが、今は何をどう間違ったか「太っちょ豚」になっていました。

 

しかし、チャンピオンのカスキング(オードリー春日)が連れているキンキングを見てやる気を出した様子。優勝を目指して、日々トレーニングに励みます。

 

レーニングのかいあって減量成功&ムキムキになったゴウのコイキング(主)。

(ついでにサトシとゴウもムキムキ)

 

大会では順調に勝ち進み、決勝までコマを進めます。

決勝の相手は勿論カスキング&キンキング。

 

 

主はお星さまになりました

決勝が始まる前、カスキングはキンキングはまだ本気を出しておらず、10連覇がかかったこの試合で本気を出すと宣言。

 

しかし、実は主も今まで重りを付けて飛んでおり、同じく本気を出していなかった様子。

 

その重さは、カイリキーが2人がかりでようやく運べるようなとんでもない重さのようです(しかも、片方腰を痛めた)。

 

圧倒的な2強のぶつかり合いという感じがしますね。

 

勝負が始まり、キンキングがジャンプ。しかし、主は飛び上がりません。怖気づいたのかと思いきや、何と力を貯めているとのこと。

 

力を貯め終わり、満を持して飛び上がった主。

キンキングを軽く飛び越え、そのまま宇宙へと飛び立ち、そのまま戻って来ませんでした(笑)

 

距離では圧倒的に勝った主ですが、着地しないと認められないため、キンキングの勝利となりました。

 

ゴウとしては誠に残念ですね。そして、コイキングは大丈夫なのでしょうか??

 

 

 

 

ヤドンの島に行ったサトシとゴウ

前半のお話が終わり、後半のお話へ。ヤドンの島に行ったサトシとゴウ。

 

f:id:Ithere:20200628120909j:plain

 

早速ヤドンをゲットしようとしたゴウですが、何とそこにヤドキングがやって来ます。

 

サトシが食べているカップラーメンに興味津々のヤドキング。サトシからカップメンを貰うと、美味しさのあまり大興奮。

 

サイコキネシスカップめんの容器とヤドキングが被っているシェルダーを交換し、サトシがシェルダーを被ります。

 

するとサトシ、人格が変わり自らを「サトキング」と主張、焦ったゴウ・ラビフット・ピカチュウシェルダーを奪取するも、今度はゴウが被ってしまい今度は「ゴウキング」が誕生しました(笑)

 

ゴウからシェルダーを取り外すも今度はピカチュウが被り、その後はラビフット、サトシ、ゴウと4人で延々とシェルダーを回すカオスな状態に…

 

 

帰って来た主

そんなカオスな状態を救ったのは、前半でお星さまになった主でした。

どうやったのかは分かりませんが、宇宙から舞い戻った主が落下し、その衝撃でシェルダーは再びヤドキングの元へ… ようやく4人は元通りになります。

 

主も無事戻って来たし、めでたしめでたし…かな??

 

 

カスキングがロケット団の元へ

話も終わり、最後にロケット団のアジトで来訪者が…

 

コジロウが扉を開けると、コイキングのチャンピオン・カスキングでした。

 

コジロウは直ぐに扉を閉めて締め出しましたが、その後流れる「To Be Continued」の文字…

 

これは、カスキングが今後も登場するというフラグなのか…

 

ともあれ、カスキングの締めで今回のお話は終了です。 

 

 


見た感想

オードリー春日が出てて笑った

 

今回は何と言ってもオードリー春日がモチーフであるカスキングの登場です。

外見はそのままですし、声も本人がやってました。

 

少し前に霜降り明星が出ていましたが、こんな感じでリアルの芸人を出すのはいいと思います。

 

掛け声の「コイーッス」は春日の持ちネタである「トゥース」から取ったんでしょうね。声も違和感なくてはまり役だったと思います。

 

この煽っている顔もなかなかですねw

 f:id:Ithere:20200628225832j:plain

 

シェルダーの被り物は人間にも効くんですね

ヤドキングの頭に噛みついているシェルダーが、サトシやゴウに取りついて人格が変わりました。

 

ヤドキングシェルダーが頭に噛みつくことで、優れた頭脳が手に入ったようですが、あれって人間にも効果あるんですね。

 

人間の場合、頭脳というより人格が変わるような印象ですが、実は頭も良くなっているのかな??

  

 

 

 

次回の話:英雄伝説!ダンデ最強バトル!!

さて、次回は多くのポケモンプレーヤーが待ちに待った「キバナさん」登場回です。 

 

チャンピオン・ダンデとキバナさんがポケモンバトルをするようです。

 

ソードシールドではOPで、ダンデとキバナさんの戦いで始まりますが(結果は不明)、その戦いが描かれる形になるのかなと思っています。

 

予告では、お互いエースポケモンを出し合い、リザードンVSジュラルドンになるようです。

ワタルさんが好きな身としては、ジュラルドンはギャラドスより善戦しないで欲しいと願うばかりでありまつ┌(┌*ΦωΦ)┐

 

27話では、ダンデの幼馴染のソニアも出るようです。

f:id:Ithere:20200628201601j:plain

 

ソードシールドでは、ソニアの持ちポケモンはワンパチでしたが、アニポケではコハルがワンパチを連れています。

 ソニアのワンパチは出るのでしょうか?? 「イヌヌワン」が聞きたいので是非出て来て欲しいところ。

 

また、ガラルカモネギも出るようです。無駄にイケメンで笑います。

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

皆さま良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました

 

 

関連記事

前回25話の感想です。メガシンカしたルカリオカイリューの熱い戦いでした。

www.shingen.xyz

 

 

今回活躍した主をゴウがゲットした24話です。メインはロケット団のお話です。

www.shingen.xyz

 

 

次回17話ではキバナさんとダンデの熱いバトルが展開されます。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ