カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ33話「ポケモン交換しませんか?」感想、乙女カイロスが幸せで嬉しいでつ┌(┌*ΦωΦ)┐

f:id:Ithere:20200823120235j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ33話「ポケモン交換しませんか?」の感想です。

 

23話でカイロスが乙女化していましたが、そのフラグが遂に回収されるようです。

 

どうやら、カイロスヘラクロスに恋してしまうようで…┌(┌*ΦωΦ)┐  

 

 

 

  

 

あらすじ

 

 

クチバシティのポケモンセンターで開催中の「ポケモン交換イベント」にやってきたサトシとゴウ。

 

そこでカイロスを欲しがるトレーナー、自称シンオウのむしポケクイーンこと、コロミと出会う。

 

自分のカイロスを手放せないゴウは、交換する代わりに野生のカイロス探しを手伝うことにする。

 

コロミは特製のあまいミツでカイロスをおびき寄せる作戦に出るが、おびき寄せられたのはカイロスではなく、アイツらで!?

 

引用元:エピソード ポケットモンスター|テレビ東京アニメ公式

 

 

むしクイーンのコロミと出会う

ポケモン交換のイベントにやって来たサトシとゴウ…

 

二人はそこで、カイロスを欲するトレーナー・コロミと出会います。

 

f:id:Ithere:20200823130031j:plain

 

コロミはコロトックのコスプレをしており、 それに気づいたゴウを気に入った模様w

 

 

ピカチュウVSヘラクロス

ゴウと話していたコロミですが、そこでポケモンバトルの案内が…

 

コロミはポケモンバトルに参加しているようで、順位が近いサトシとのバトルが成立します。

 

バトルでは、サトシはピカチュウを、コロミはヘラクロスを繰り出します。

 

バトルでは、一旦、ピカチュウは逃げてヘラクロスをおびき寄せ、追いかけて攻撃して来たところをエレキネットで捕まえて、アイアンテールで撃破します。

 

毎度ながらエレキネットの汎用性には驚きます(笑)

 

 

コロミと一緒にカイロスを探す

コロミがポケモン交換会に参加したのは、カイロスを手に入れる為で、ゴウのカイロスと交換を持ち掛けます。

 

しかし、ゴウはカイロスを大事にしているため、交換を断り、代わりに一緒に探す事を申し出ます。

 

かつて、ゴウがカイロスを捕まえた森に向かい皆で探しますが、なかなか見つかりません。

 

そこで、コロミはポケモンが好きな食べ物(コロミスペシャル)を作り、カイロスをおびき寄せる作戦に出ます。

 

 

 

 

ポケモンのご飯を食べるロケット団

場面が変わってロケット団。何だかげっそりした状態で森の中を歩いています。

 

何でも、ロケット団の食べ物はモルペコに食べつくされて、ほとんどご飯を食べれていないようです。

 

そんな時に発見したコロミスペシャル… 拾い食いは良くないと思いつつ、食べてみたら大変美味しく、次々と食べて行ってしまいます。

 

しかし、食べている時がサトシたちに見つかって…(;^_^A

 

f:id:Ithere:20200823140322j:plain

 

 

ロケット団との戦い

ロケット団と遭遇し、早速バトル開始。

 

ロケット団ペンドラードラピオンを繰り出します。

バトルが始まると思いきや、ペンドラードラピオンはコロミスペシャルに引き寄せられて戦闘を離脱してしまいます(笑)

 

焦ったニャースが網を放ち、ゴウ・カイロスヘラクロス以外が捕まってしまいます。

 

カイロスがびびって戦えないため、代わりにゴウとヘラクロスが組みロケット団と戦います。

 

まずはニャースを撃破し、カイロスをポケ質に取ろうとしたムサシをソーナンスも吹き飛ばし、最後にメガホーンロケット団を追い払いました。

 

f:id:Ithere:20200823142811j:plain

 

この時、自分を守ってくれたヘラクロスカイロスは恋をしてしまったようです┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

カイロスヘラクロスを交換

ロケット団を追い払うと、何とそこに探していたカイロスが…

 

それをゴウが捕まえ、コロミのヘラクロスと交換。

ゴウはヘラクロスを貰える事に驚いていましたが、ゴウはヘラクロスに大事にしてくれそうなことと、カイロスヘラクロスが良い感じなことで譲ってくれたみたいです。

 

こうして、ゴウはヘラクロスを、コロミはカイロスをゲットし、めでたしめでたしとなりました┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

 

 

見た感想

カイロスお幸せに!

今回、カイロスヘラクロスに恋をしました。

 

初期のカイロスは普通だったのに、23話で急に乙女化したのはこの事の伏線だったのですね┌(┌*ΦωΦ)┐

 

コロミはヘラクロスカイロスが良い感じと言っていましたが、カイロスの恋が成就してくれればとても嬉しいでつ。

 

ところで、ゴウのカイロスは女の子でいいんですよね?? 実は男の子でヘラクロスとはホモォ┌(┌^o^)┐な関係だったらどうしようと少し心配してしまいましたw

 

ヘラクロスが超イケメン 

今回の主役ヘラクロスは超イケメンです(笑)

 

f:id:Ithere:20200823142737j:plain

 

最初こそピカチュウに負けてしまいましたが、その後は、

 

カイロスを探す途中、大きな木をどかし、優れたパワーを発揮

・乙女カイロスが狙われた時、男らしくカイロスを守る

・たった1人でロケット団を全員倒す強さ

 

と大活躍です。

 

最後はカイロスに惚れられていい感じになりましたが、強さと男気を兼ね揃えたEポケモンでつね。

 

 

今後の活躍に超期待でつ。

 

 

モルペコが鬼すぎてロケット団カワイソス

地味に酷いと思ったのがモルペコです(;^_^A

 

登場時もロケット団の食料を食べていましたが、何とその後もロケット団のアジトに居座り、食料を食べつくしているとのこと。

 

f:id:Ithere:20200823143008j:plain

 

これを見るとモルペコ酷い!&ロケット団可哀想!となってしまいますね。

 

モルペコは可愛いですが、私の中でモルペコ株がだだ下がり中です。 

 

 

 

 

次回の話:孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!

さて、次回は(と言っても今日ですが)、サイトウちゃんが登場するようです。

サイトウちゃんは、剣盾でキバナさんに次ぐ人気キャラなので楽しみですね。

 

てっきり、ガラルに行って戦うと思ったのですが、どうやらサイトウちゃんがカントーに遠征してきて、その時に戦うようです。 

 

それにしても、空手大王が噛ませになってしまうんでつね( ;∀;)

 

 

 

関連記事

前回32話はゴウが旧友と再会するお話です。劇場版に合わせてセレビィも登場します。

www.shingen.xyz

 

 

23話でカイロスの乙女設定が加わりました┌(┌*ΦωΦ)┐ 

www.shingen.xyz

 

 

次回34話はサトシがガラルのジムリーダーであるサイトウちゃんに挑みます。

www.shingen.xyz