カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ32話「セレビィ 時を超えた約束」感想、ゴウが悲しい別れをした友達と再会する感動話

f:id:Ithere:20200809185204j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ32話「セレビィ 時を超えた約束」の感想です。

 

前回31話では、コハルの弟・ソウタの友人であるナミがヒンバスが可愛くないと言われ、ヒンバスの良さを知ってもらうため、「みずタイプポケモン仲良しコンテスト」で優勝するお話でした。 

 

 

 

 

 

あらすじ(公式より引用)

 

 

3年前、家族旅行でジョウト地方のヒワダタウンにやってきたゴウは、幻のポケモンセレビィを探す少年、トキオと出会った。

 

意気投合した2人は、一緒にセレビィを探すことにするが、そう簡単には見つからず、「明日も一緒に探そう」と約束をして別れる。

 

だが、次の日トキオは待ち合わせの場所に現れなかった・・・。

 

そして現在、再びヒワダタウンを訪れたゴウが出会ったのは・・・!?

 

引用元:エピソード ポケットモンスター|テレビ東京アニメ公式

 

 

 

ゴウ一家はコテージへ家族旅行

さて、今回は久々のゴウ一家のお話です。

 

休日にゴウ一家がコテージに泊りがけで旅行に行きます。

 

しかし、到着早々、両親は仕事疲れから寝てしまいます。

 

両親を労わりつつ、ジョウトポケモンをゲットしにゴウは山に向かいます。

 

 

3年前にゴウが出会った少年トキオ

実はゴウは3年前にもこのコテージに来ていました。

 

山でミュウを探していたゴウは、同じくセレビィを探していたトキオと出会います。

 

二人は直ぐに意気投合して、一緒にセレビィを探しますが、その日は見つからず、明日また会おうと約束して分かれます。

 

しかし、次の日、トキオは約束の場所に現れず、ゴウは失意のうちに帰宅の途に就きます。

 

f:id:Ithere:20200812121248j:plain

 

 

 

 

トキオとの日々を思い出すゴウ

ラビフットやメッソンと共にポケモンゲットに勤しむゴウですが、かつてトキオと遊んだ時に出会ったポケモンたちが現れ、当時を思い出して悲しい気持ちになります。 

 

そんな時に、ゴウたちは古い祠を見つけます。

この祠は近くにセレビィがいると言われている祠で、かつてゴウとトキオが二人で探していた祠でした。

 

祠には古い手紙が差し込まれており、それはトキオからゴウへの手紙でした。

 

「約束の日にトキオは熱を出して待ち合わせの場所に行けなかったこと」

「次の日に約束の場所に行ったもののゴウとは会えなかったこと」

「ゴウに申し訳ない気持ちで手紙を書いたこと」

 

が記されていました。

 

 

トキオとの再会

手紙を読んで悲しみに暮れるゴウですが、後ろから声を掛けられます。

 

振り返ると何とそこにはトキオが…

 

3年ごしの再会を果たし、ゴウのわだかまりも消えるのでした。

 

そんな2人を遠くから見守るセレビィと色違いセレビィ

 

f:id:Ithere:20200812121224j:plain

 

めでたしめでたしでつね (*´ω`*)

 

 

 

 

見た感想

今回は感動するお話

今回は、ゴウの過去にまつわる感動的なお話でした。

 

ゴウはサトシとコハルくらいしか友達がいないと思っていましたが(失礼)、他にもちゃんといたのですね┌(┌*ΦωΦ)┐

 

ただ、悲しい別れ方をしていて、「あんな奴友達じゃない」と言っていましたが、最後に再会・わだかまりが解けて良かったでつ。

 

最後にセレビィが見守っていたところを見るに、セレビィが力を貸してくれたのかも知れませんね。

 

 

OP変わりましたね

今回からOPが変わりました。今後の事が色々と示唆されていましたね。

 

 

・各地方の伝説たちが登場

・ゴウがサンダーを捕まえる??

・ゴウとサトシがレイドバトルでムゲンダイナに挑む

・ルオル⇒ルカリオ、ラビフット⇒エースバーンに進化している

・アローラのキャラたちが登場

・ザシアン、ザマゼンタと出会う

・サイトウちゃん登場

・ゴウの持ちポケモンヘラクロスカイロスプテラが加わる

 

どこまで実現するか分かりませんが、こういう形で先が掴めるのは嬉しいでつね。

 

ところで、ガラル御三家最後の一人であるサルノリがいませんが、出て来るのでしょうか??

 

もしかしたら、ダンデの持ちポケモンになっているのかも知れませんが(;^_^A

 

 

 

 

次回の話:ポケモン交換しませんか?

次回はゴウのポケモンであるカイロスの恋のお話のようです(笑)

 

あるトレーナーからカイロスの交換を持ちかけられるのですが、何とカイロスがそのトレーナーが持つヘラクロスに恋をしてしまったようで…

 

カイロスの女の子設定がこんなところで生きてくるとは…

 

OPではゴウがヘラクロスを連れているので、ヘラクロスカイロスは交換となるのでしょうか??

 

個人的には、カイロスの恋を成就するためにも、ヘラクロスカイロスが離れ離れにならないで欲しいものでつ┌(┌*ΦωΦ)┐

 

それでは今回はこの辺りで。皆さま良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。

 

 

関連記事

次回33話はカイロスの恋のお話です。

www.shingen.xyz

 

 

23話でカイロスの乙女設定が付きました(笑) 

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ