カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ24話「休め!ロケット団」感想、ムサシとコジロウは姑息いい奴

f:id:Ithere:20200614150826j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ24話「休め!ロケット団」の感想です。

 

前回23話では、キサラギパークで食料を巡り、ポケモンたちが対立したお話でした。

最後はマユルドたちの進化を助けるため、皆が一致団結して無事仲直りしました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

あらすじ

サカキから休暇を取るよう命令されたロケット団

 

シンオウ地方のリゾートエリアでのんびりしていると、偶然サトシとゴウが調査にやってきた!

 

ピカチュウゲットのチャンスだが、ここで仕事をしたら命令違反。 仕方なく休暇に徹することに…。

 

 

ムサシ&コジロウに下された休暇命令

今週は「女優ムサシ」に続くロケット団に関するお話です。

 

突如、ムサシ&コジロウに下される「休暇命令」

 

f:id:Ithere:20200615200222j:plain

 

サカキの秘書・マトリから、サカキの言葉として「日頃の功績を鑑み、特別休暇を与える。」とのこと。しかも、これは「絶対命令」とのご指示。

 

絶対命令の休暇とは素晴らしいホワイト企業ですね。

ワタクシもそんな会社に入りたいでございます┌(┌*ΦωΦ)┐

 

ちなみに、ムサシはマトリを良く思っていないようで、終始悪態をついていました。

 

 

 

休暇中にサトシ・ゴウと鉢合わせ

リゾート地で休暇を満喫するムサシとコジローですが、まさかのサトシとゴウと鉢合わせ。

 

サトシとゴウはリゾートエリアの主と呼ばれるポケモンを捕まえに来ました。

 

そんなサトシたちと鉢合わせしてバレないようにしてましたが、結局

 

・サトシたちに主がいる湖の場所を教えたり

・釣り好きのコジロウがゴウに良い釣り具をアドバイスしたり

・スケボーに引かれそうになるピカチュウをムサシが助けたり

・主(でかいコイキング)が掛かった時、一緒に引っ張ってあげたり

 

と、ガッツリ関わっておりました。

 

こうして見ると、ムサシとコジロウはめっちゃいい奴らですね┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

 

 

マトリに連れ去られたポケモンたちを助けることに…

サトシたちと別れ、再び休みを満喫するムサシ&コジロウですが、ここで異変が起きます。

 

サトシのピカチュウがマトリ率いるロケット団に攫われてしまいます。

 

そして、そこで知った驚愕の事実(笑)

 

何とムサシ&コジロウに与えられた休暇はサカキ直々の命令ではなく、マトリが今回の作戦(主を捕まえに来たトレーナーのポケモンを根こそぎ奪う)の足手纏いになるから厄介払いしただけとのこと。

 

そこで、マトリの作戦を失敗させ、その後、自分たちがそのポケモンたちを奪う作戦を決行するため、サトシたちに協力を持ちかけるムサシ&コジロウ。

 

ポケモン強奪に成功し、サカキに褒められる姿を想像する二人は何ともかわいいでつね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

  

ポケモン解放に成功

ムサシとコジロウはロケット団ポケモンに発信機を付けており、それを頼りにサトシたちはロケット団の潜伏先に辿り着きます。

 

そして、ゴウが囮になってロケット団を引き付けている間に、サトシたちが捕まったポケモンの救出に向かいます。この時、力ずくで鍵を開けようとしたサトシに対し、コジロウがピッキングで鍵を開けてポケモンたちを解放します。

 

地味に凄い特技ですね(;^_^A

 

最後に、助け出したポケモンたちでロケット団に総攻撃をかけ、マトリ達を追い返します。

 

 

サカキに怒られるマトリにしめしめ

かくして、ムサシ・コジロウのマトリ妨害作戦は無事に完了です。

 

その後、マトリはサカキにこってりと怒られたようで、げっそりとした姿で登場しました。

 

そんなマトリに何食わぬ顔で休暇を勧めるムサシはなかなかの策士だと思いました。

 

どんな感じで怒られたのかは気になりますが、ともあれ、ムサシとコジロウにとってめでたしめでたしなエンディングでした ┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

 

 

見た感想

やっぱりムサシとコジロウは良い奴

分かってる、分かったたよ、そんな事は

 

でも、やっぱりムサシとコジロウはいい奴ですね~

 

ゴウに熱心に釣り具のアドバイスをしたり、とっさにピカチュウを庇ったり、主のつり上げを手伝ったり、いい事ばかりしてますよね。

 

同僚のマトリの邪魔をするのはどうかとも思いますが、足手纏い扱いされてたことを思えば反撃したくなる気持ちも分かります。

 

失敗させて根こそぎ奪うと悪だくみはしても、結局実行しないところもいい奴ですよね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

ムサシとコジロウって実はロケット団で偉い??

ムサシとコジロウってロケット団で地味に偉いんでしょうか?

 

他の団員(しかも精鋭)を部下として扱うマトリと対等に話してますし、 「サカキ様はどこよ」という発言からサカキと直接対話できる事が分かります。

 

トップと直々に話せる人って限られますよね。しかも、世界に冠たるロケット団なら尚のこと相応の身分の人でないと話せないはず。

 

普段、おちゃらけているムサシとコジロウですが、きっと大物なのでしょう┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

 

 

次回の話:命爆発バトルフェス! VSメガルカリオ!!

次回はカロスのジムリーダーであるコルニとバトルをするそうです。

 

コルニの持ちポケモンルカリオ

 

サトシのリオルは生まれて間もないためかまだまだ弱いため、ルカリオとの邂逅で覚醒するのかなとか思ってますがどうでしょう??

 

でも、予告だとゲンガーが戦ってますね(;^_^A

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

 

皆さま良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました 

 

 

関連記事

19話もロケット団の話でした。女優ムサシが大変いい奴でした( ;∀;)

www.shingen.xyz

 

 

前回23話の感想です。 食料を巡り、キサラギパークのポケモンたちが対立しました。カイロスが可愛かったです。 

www.shingen.xyz

 

 

次回25話の感想です。ルカリオメガシンカに対抗するカイリューの熱い戦いでした。

www.shingen.xyz

 

 

今回捕まえた主がジャンプ大会で活躍しました。ギャグ回でしたがw

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ