カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ23話「大パニックキサラギパーク」感想、ポケモンたちの日常が知れて良いでつね(^ω^)

f:id:Ithere:20200607142709j:plain

 

カイリュー太郎です。ご無沙汰しております。

 

前回22話からの中断を経てようやく23話の放送です。

思えば1か月近く空いていたのですね。コロナ禍で大変だったと思いますが、まずはスタッフの皆さま大変お疲れさまでした。

 

前回22話は、すれ違いが続いてたゴウとヒバニーの心温まるお話ですた。

今後も仲良くして欲しいものでつ┌(┌^o^)┐┌(┌*ΦωΦ)┐  

 

 

 

 

 

あらすじ

ゲットしたポケモンたちが暮らすサクラギパークで、ポケモンフーズが次々になくなる事件が発生し、お腹を空かせたポケモンたちがケンカを始めてしまう。 サトシとゴウは真相を突き止めるため、パークに泊まり込むことに……!  

 

そんな中、マユルドたちに進化の兆しが。騒動からマユルドたちを守ろうとゴルーグが暴走。パークは更なるパニックになってしまう。

 

 

ご飯を食べたのは誰だ??

今週のお話はキサラギパークにいるポケモンたちのお話です。

ポケモンたちご飯が何者かに食べられてしまい、皆お腹ペコペコ。

気が立ったポケモンたちが喧嘩を始めてしまいます。

 

主として2陣営の争いとなりました。

 

①虫タイプ

②ノーマルタイプと毒タイプ

 

そんなポケモンたちの喧嘩をよそに登場するホシガリス…(察し)

 

 

虫タイプのリーダーストライク

2陣営の争いはヒヒダルマを中心としたノーマル&毒タイプが優勢でしたが、ストライク参戦により情勢が一変します。

 

ヒヒダルマのひのこを切り裂き、たった一人でノーマル&毒タイプを敗走させます。

 

ストライクはホウエンの大会で負けていましたが、キサラギパークの中で上位の強さを持つようですね。苦手な炎タイプのヒヒダルマを追いやるとは大したものです。

 

一方、虫タイプでストライクと並ぶ強さのカイロスですが、仲裁に入ろうとしてベトベターに凄まれて半泣き状態でした。一体どうしたカイロス┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

 

 

ゴルーグの暴走

ポケモンたちの喧嘩の脇でマユルドたちに進化の兆しが見えます。

戦いの余波からマユルドたちを守ろうとしたゴルーグですが、胸の金具が取れてしまいます。

 

ゴルーグは胸の金具が取れると暴走するらしく、これにより大嵐が引き起こされ、マユルドたちの樹が流されそうに…

 

f:id:Ithere:20200607210822j:plain

 

マユルドたちのピンチを見て、ポケモンたちも喧嘩を止めてゴルーグの暴走阻止とマユルドたちの助けに向かいます。

 

皆の団結のおかげで、ゴルーグの金具を止めることに成功、マユルドたちも守りきり、無事ドクケイルに進化出来ました。

 

 

犯人はホシガリ

マユルドたちは無事に進化出来、ポケモンたちの喧嘩も収まりましたが、まだ解決していないのはポケモンフードを食べた犯人です。

 

作中で何度か匂わされていましたが、犯人はホシガリでした(;^_^A

 

最後にサトシとゴウはホシガリスが溜め込んでいた食べ物を見つけます。

 

本当ならホシガリスを叱るところだと思いますが、ホシガリスが溜め込む分もご飯あげようという話になりました。とても優しいでつね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

ゴルーグの金具がまた外れて暴れる事もあるようですが(笑)、これでキサラギパークも平和に戻りました。

 

めでたしめでたし(^ω^)

 

 

 

 

見た感想

ポケモンの日常を知る良い回でした

今回、普段分からないポケモンたちの日常を知る良い回でした。

 

同じ属性のグループで集まったり、仲の良いポケモンとペアになったり、単独行動を取ったり、強いゴルーグを中心に集まったり、色々と個性が見られましたね(*´ω`*)

 

また、お腹が減った時好戦的になるポケモンと争いを好まないポケモンと色々いたのも面白かったでつ。

 

カイロスがめっちゃ可愛くなっていた(笑) 

登場した時はゴウに攻撃的だったカイロスですが、めっちゃ可愛らしくなっていました。

 

他のポケモンを仲裁しようとしてベトベターに凄まれた時、乙女のような目で見つめるところとか、エンディングでゴルーグが暴れた時に両手で花を持っているところとか、可愛らしい姿にびっくりしました。

 

実はこのカイロスは女の子だったりするのかもしれませんね(;^_^A 

 

 

ポケモンの事はポケモンで解決すべきと考えるカイリュー

他のポケモンたちが喧嘩している時に、サトシはカイリューに何とかするようお願いしました。

 

しかし、カイリューは「ポケモンの事はポケモンで解決すべき」と言わんばかりに不介入を貫きます。

 

いつも能天気にサトシに抱きつくカイリューですが、ちゃんと考えていたんですね。

 

ワタクシ感動しました( ;∀;)

 

しかも、マユルドたちの樹が流されそうになった時、真っ先に守り行くあたり偉いと思いますた┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

 

 

次回の話:休め!ロケット団

次回は、ロケット団の休日がテーマのようです。 

働き過ぎはNGで休日が義務付けられる辺り、ロケット団はブラックという訳ではないようです(笑)

 

サトシ達がムサシ・コジロー以外のロケット団に襲われ、それを遠目からムサシ・コジローが見ている場面がありましたが、何となくピンチに陥るサトシたちをムサシ・コジローが助けそうな気がしますね。

 

ムサシ・コジローって地味にいい奴ですよね。ロケット団がメインの時は感動する話が多いので期待しています 

 

それでは今回はこの辺りで(^ω^)

 

皆さま、良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました

 

 

 

関連記事

前回22話の感想です。ギクシャクしていたゴウとラビフットですが、無事に和解しました。

www.shingen.xyz

 

 

次回24話の感想です。ロケット団のまったり日常回でつ┌(┌*ΦωΦ)┐ 

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ