カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ22話「さよなら、ラビフット!」感想、ラビフットとゴウいつまでもお幸せに┌(┌*ΦωΦ)┐

f:id:Ithere:20200419151437j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ 22話「さよなら、ラビフット!」の感想です。

 

何とも物騒なタイトルですね(;^_^A

 

前回21話では、がんこなリオルがサトシのパーティに加わりました。

 

 

 

 

 

あらすじ

アゲハントの渡り」 を調査するためホウエン地方・ミシロタウンにやって来たサトシとゴウ。

調査中、無関心な態度を取り続けるラビフットにゴウはショックを受ける。

 

その晩、宿泊先のポケモンセンターを抜け出すラビフット。

 

一体どこへ……?

 

 

ゴウにそっけないラビフット

進化してからゴウにそっけないラビフットですが、今回ついにゴウの感情が爆発します。

 

きっかけはゴウが買ってあげたリンゴを、ラビフットが1つも返してくれなかった事。

ラビフットへの溜まりに溜まった不満が爆発したという感じですね。

 

ゴウはラビフットの変化に気付いてなかったのかな??とも思ってましたが、ちゃんと気にしてたんですね。

 

しかし、そんな様子を見たリンゴ売りのおばちゃんが「今は反抗期だからそっとしておきなさい」とアドバイス

 

はっとするゴウ…

 

気まずそうにしていたラビフットにちょっと萌えました┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

ゴウに内緒で夜抜け出すラビフット

さて、ラビフットはゴウに内緒で深夜に一人でどこかに出かけて行きます。

それに気づいたゴウはラビフットを尾行しますが、途中で見失い断念

 

翌日、サトシとピカチュウと一緒にラビフットを尾行、ラビフットが廃墟?に入って行くのを見つけます。

 

 

 

 

ドゴームたちとのダンス対決

ゴウがラビフットの行先をのぞき込むと、ダンスを踊っているラビフットの姿が…

 

どうやらハスブレロジグザグマにダンスを教えているようです。

 

この辺りのポケモン界は、ダンスの上手さで縄張りが決まるようで、ラビフットはハスブレロジグザグマの面倒を見ているようです。

 

かつて、ヒバニーがクスネたちの面倒を見ていたことを思い出すゴウ…

 

しかし、途中でドゴームたちが乱入。ラビフット達にダンス勝負を挑みます。

ラビフットはドゴームの大声でリズムを狂わされ劣勢に…

 

しかし、姿を現したゴウの手拍子が手拍子を鳴らし、ラビフットに自分のリズムで踊るよう指示。初めは戸惑うラビフットでしたが、調子を取り戻し、見事勝利をおさめます。

 

最後はゴウの呼びかけで、ドゴームたちも仲良くダンスしてめでたしめでたしとなりました。

 

 

ラビフットにさよならしたゴウだったが…

ラビフットとの絆を取り戻したかに見えるゴウですが、ラビフットが自分と一緒にいる時に見せなかった満足した姿を見て、ラビフットを置いていくことを決意します。

 

しかし、サトシに「ラビフットにちゃんと言ったのか?」諭され、ラビフットの元に戻ろうとするものの、電車は出発。

 

確かにこのままだと単にゴウがラビフットを捨てただけのようにも見えてしまいますね(;^_^A

 

泣き崩れるゴウの元に現れたのは何とラビフット。どうやらちゃっかり後を付いて来たみたいですね(笑)

 

一緒にリンゴを食べてほほ笑むラビフットに抱き着くゴウ、最後は2人で仲良く写真を撮ってめでたしめでたしとなりました┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

 

 

見た感想

ラビフットは別にゴウを嫌っていたわけではなかった??

ラビフットがゴウにそっけなかったのは、かつてゴウがヒバニーの想いを理解しなかったからだと思っていましたが、今回の話を見ていると違っている気がしました。

 

リンゴ売りのおばちゃんが言う通り反抗期になっている、あるいはゴウにベタベタするのが恥ずかしくなっているだけのような気がしました。

 

最後ゴウに抱き着かれた時は、恥ずかしそうにしつつ嫌がってなかったですし、ちゃんとゴウの後付いて来てましたしね。

 

 

あふれ出るラビフットのツンデレ

今回の話の見どころは何と言ってもラビフットの「ツンデレ」です。

 

ゴウに笑ったと言われた時、怒ったような恥ずかしいような表情で目を逸らす姿とか(ツン)

ゴウと一緒に写真撮る時、困ったような弱弱しい表情で目を逸らす姿とか(デレ)

 

どう見てもツンデレとしか言いようがない姿でしたね。

 

ホモォ感も加わり、最後は何ともお腹いっぱいな微笑ましいシーンですた┌(┌^o^)┐┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

今日の話は全て、最後の5分のための前座だったと言えましょう。

 

 

次回の話:大パニックキサラギパーク

次回は平和なキサラギパークで異変が起きるようです。

 

キサラギパークのポケモンたちが二つの陣営に分かれて争っていたり、ゴルーグが暴れてひっちゃかめっちゃかになっていました。

 

そして、ゴルーグが暴れたせいで、マヨルドたちが進化出来ずに困った…という感じの話のようです。

 

 個人的には、強キャラかつ心優しいカイリューがどんな立ち位置になるのか気になるころでつ┌(┌*ΦωΦ)┐

 

それでは皆さま、良いポケモンライフを! 

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。

 

 

関連記事

17話の感想です。この回でラビフットとゴウの間にすれ違いが生まれ、以降ラビフットがゴウにそっけなくなりました。

www.shingen.xyz

 

 

前回21話の感想です。サトシのパーティにリオルが加わりました。

頑固なリオルがとってもかわいいのれす (ΦωΦ)

www.shingen.xyz

 

 

次回23話の感想です。キサラギパークが大混乱に陥りました。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ