カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ35話「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」感想、ライチュウになるかビクビク:(;゙゚''ω゚''):

f:id:Ithere:20200906105555j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ35話「ピカチュウ、ゲットだぜ!!」の感想です。 

 

 

あらすじ

 

 

サトシとピカチュウを眺めながら、ふと自分もピカチュウをゲットしたいと思い立つゴウ。

 

サクラギ所長から、とある場所でピカチュウが大量発生しているという情報を聞きつけ、早速向かうことにする。

 

そこで出会ったのは、世話好きのメスのピカチュウをはじめとする、たくさんのピカチュウたち。

 

ピカチュウたちは岩場から「かみなりのいし」を掘り起こし、その力でライチュウに進化しようとしているのだった。

 

そんな中、サトシのピカチュウも進化の光を放ち…!?

 

引用元:エピソード ポケットモンスター|テレビ東京アニメ公式

  

 

 

 

ピカチュウを欲しがるゴウ

サトシとピカチュウが仲がいいところを見て、唐突にピカチュウを欲しがるゴウ。

 

すると、そこにキサラギ所長からピカチュウが大量発生しているという話を聞き、ノリノリで向かうゴウ。

 

サトシはゴウがピカチュウをゲットするのが嫌なのか、イマイチ乗り気じゃない模様w

 

 

世話好きなメスピカチュウと出会う

目的の場所に着くと早速ピカチュウを発見、捕まえようとするも残念ながら逃げられてしまう。

 

しかし、そんなゴウの所に一匹のピカチュウがやって来て、木の実をくれました。

しっぽの形がハートなのでこのピカチュウはメスの模様。

 

サトシのピカチュウと仲良く木の実を食べている時に、モンスターボールを見て無事ゲット!

 

あっさりゲット出来て笑いましたw

 

 

ピカチュウの谷へ

ゲットしたメスピカチュウに連れられて先に進むと、ピカチュウがたくさんいる谷に到着。

 

f:id:Ithere:20200906110838j:plain

 

すると、何人かのピカチュウは「かみなりのいし」を見つけ出し、ライチュウに進化しました。

 

どうやら、ピカチュウの大量発生は、この「かみなりのいし」を探して集まっていた模様。

 

すると、ゴウのピカチュウが、「かみなりのいし」を見つけ出し、サトシのピカチュウにプレゼントしようとするも、拒否して逃げまくるピカチュウ

 

サトシによると、ピカチュウのまま強くなりたいとのこと。

 

 

 

 

ロケット団登場

和気あいあいとするゴウたちですが、例の如く(笑)登場するロケット団

ピカチュウを根こそぎ奪うと宣言します。

 

すると、そんなロケット団にも木の実をお裾分けするゴウのピカチュウ。本当いい子でつね(*´ω`*)

 

しかし、そんなピカチュウの想い届かず、掃除機のような機械で次々とピカチュウたちを捕まえるロケット団

 

ピカチュウキングカワイソス(´・ω・`)

 

 

ロケット団に捕まるサトシのピカチュウ

ピカチュウを守るためロケット団に立ち向かう、ライチュウたち。

 

そんなロケット団はガチャで、ミミロルチラーミィを繰り出します。

「こんなかわいいので大丈夫??」と心配になるロケット団ですが、思いのほか強くライチュウたちを圧倒します。

 

そして、ミミロルにラビフットが、チラーミィピカチュウが対峙し、互角の戦いを繰り広げます。可愛い対決なのに緊張感漂っていて笑いました(*´ω`*)

 

そんな時に、ロケット団の魔の手がゴウのピカチュウに及び、それをサトシのピカチュウが庇って捕まってしまいました。

 

 

ゴウのピカチュウライチュウに進化

捕まったピカチュウたちを助けようとするゴウたちですが、再びゴウのピカチュウが捕まりそうになります。

 

その時、ピカチュウがゴウに目配せをし、事情を察したゴウがピカチュウに「かみなりのいし」を投げます。

 

かみなりのいし」を受け取り、ロケット団に捕まるピカチュウ

そして、機械に吸い込まれる途中でライチュウに進化し、機械にダメージを与え、他のライチュウと共に機会を破壊、捕まったピカチュウたちを助け出します

 

 

そして、ピカチュウたちの一斉攻撃でロケット団を吹っ飛ばします。

 

 

キサラギパークで木の実を配るライチュウ

ピカチュウたちを無事に助け出し、キサラギパークへ…

 

そこでは、木の実をポケモンたちに配るライチュウの姿が…

 

ただし、配られ過ぎてポケモンたちは困っていました。

 

めでたしめでたし┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

 

 

見た感想

サトシのピカチュウが進化しなくて安心(笑)

予告を見ると、サトシのピカチュウが進化するような描写がありましたが、これは別のピカチュウのダミーでした。

 

大丈夫だろうとは思っていたのですが、万が一もあり得たので少し心配していました。 

何だかんだでピカチュウは可愛いので進化せずにホッとしています。

(ライチュウ好きの皆さんごめんなさい)

 

ピカチュウのまま強くなりたいとの事なので、今後も進化しないだろうと思っています。

 

 

ゴウのピカチュウは超いい子だがおせっかい(笑)

一方のゴウのピカチュウは、皆に木の実を配ったり、他のピカチュウを助けるため、なりたくなかったライチュウに進化するなど、とてもいい子ですね。

 

しかし、キサラギパークで皆がもういいという感じなのに、木の実を配ろうとする当たり、かなりおせっかいな面もあるようですね┌(┌*ΦωΦ)┐

 

まあ、いい子なのは間違いないので、今後も出て来て欲しいですね。

 

ちなみに、サトシのピカチュウと恋愛関係になることも期待していましたが、ライチュウに進化してしまったので、それはないかなと思っています。

 

その点は残念でつね。

 

 

 

 

次回の話:サトシとゴウ、砂地獄から這い上がれ!

次はサトシメインだがゴウにも関係あるお話のようです。

どうやら サトシはサイトウちゃんとの対戦後不調が続いてしまっているようで…

 

そんな折に、調査に訪れた砂嵐でフライゴンが出て来るようです。

 

フライゴンと言えば、新OPでゴウが連れていましたね。

 

きっと、このフライゴンをゴウが捕まえることになるのでしょう。

 

また、サトシが不調から抜け出すきっかけになるのかなと思っています。

 

 

それでは、今回はこの辺で。皆さま良いポケモンライフを!

 

 

*作中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。 

 

 

関連記事

前回34話の感想です。 サトシがサイトウちゃんに初敗北を喫します。これで、サトシはスランプに…

www.shingen.xyz

 

 

次回36話の感想です。ゴウの優しさと成長が感じられる良い回でした。また、サトシがスランプから脱しました。