カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ16話「呪われたサトシ…!」感想、意地悪に見えて一途なゲンガーに感動

f:id:Ithere:20200308184816j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ16話「呪われたサトシ…」の感想です。

 

前回15話では、ゴウの家庭事情が描かれました。

ゴウめっちゃいい子で感動しました。今まで悪く言っててごめんよお( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

あらすじ

キサラギ研究所にゲンガー出現。一通り暴れて撤退。

②サトシの影にゲンガーが入り込み、サトシに次々と不幸が起こる。

③サトシが道端でかつてゲンガーのマスターだった男とぶつかる。

④ゲンガーは自分が捨てられたことを告げられ、怒りのあまりマスターに攻撃。

⑤マスター逃走後、消えるゲンガー。サトシとゴウがゲンガーを追う。

⑥落ち込むゲンガーをロケット団が捕まえる。

ロケット団に捕まったゲンガーをサトシ&ピカチュウが助ける。

⑧ゲンガー、サトシに心を開き、サトシと共にロケット団と戦う。

ロケット団サマヨール2体繰り出すもゲンガーが撃破

⑩ゲンガーがサトシのポケモンになることを望み、サトシがゲット

 

 

11話(ワンパチ大活躍の回)のゲンガーが再登場

 今週は、11話に登場したゲンガーが再び出て来ます。 

 

この時のゲンガーは、カツラギ研究所のメンバーに嫌がらせをして来ますが、ワンパチ、ピカチュウ、ヒバニーの活躍で何とか追い払うことが出来ました。

 

この回でゲンガーがどうして皆に嫌がらせして来たか今週の話で明らかになることに…

 

www.shingen.xyz

 

 

ゲンガーはかつてのマスターの帰りをずっと待っていた

実はこのゲンガー、かつてのマスターの帰りをずっと待っていたことが判明しました。

 

3年前、マスターはゲンガーにこの家で待っているように命令しました。

マスターはゲンガーをゲットしてから不幸が続き、ゲンガーを捨てたくて仕方がなかったようです。

 

ゲンガーは自分が捨てられたにも関わらず、マスターが帰ってくるのをずっと待っていました。

 

時は流れ、ゲンガーが待つ家にキサラギ研究所の皆が引っ越して来ました。

 

ゲンガーが11話でキサラギ研究所のメンバーに嫌がらせしてきたのも、マスターの家を守ろうとしたのですね。

 

何とも悲しい話です( ;∀;)

 

 

f:id:Ithere:20200308193255j:plain

 

 

 

 

 

見た感想

ゲンガーめっちゃいい子! 

11話では急に襲い掛かって来て完全に悪役だったゲンガーですが、実はマスターの言いつけを守り、ずっと待っていた健気なキャラであることが判明しました。

 

マスターに再会した時に面と向かって、罵倒された時はさぞショックだったでしょう。

ゲンガーは3年もの間ずっと待っていた訳で、その時のゲンガーの心情を思えば、とても悲しくなります。

 

ただし、次のマスターのサトシはポケモン想いの超いい奴です。

 

サトシの下で存分に幸せになって貰えればと思います┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 

 

ロケット団を一瞬いい奴らと思ってしまったw

マスターに捨てられ落ち込むゲンガーをサトシより先に見つけたのはロケット団でした。

 

ゲンガーに対してロケット団はいきなり捕まえようとはせずに、 「仲間になろう」と勧誘します。

 

なんか落ち込むゲンガーを励ましているようにも見えて、一瞬良い奴らだなと思ってしまいました(;^_^A

 

ちなみに、その後、実力行使でロケット団がゲンガーを捕まえた時、掃除機に吸い込まれたゲンガーが可愛いと思ってしまいました。

 

 

ダンデ戦に向けてメンバーが着々と集まって行くサトシ

今週でサトシはゲンガーをゲットしました。

これでサトシのメンバーは、ピカチュウカイリュー、ゲンガーの3人です。

 

かなりの強メンツですね。

 

これはきっとダンデとの再戦に向けて強力なメンバーが集まっているに違いない。

 

あと3人…どんなポケモンが集まってくるか楽しみでつ_( っ`ω、)っ

 

 

 

 

次回の話:ヒバニー、炎のキック!明日に向かって!!

次回のアニポケはヒバニー回になるようです。

ヒバニーが炎を上手く出せずにヒヒダルマにバカにされ、悔しがっている様子が流れていました。

 

ヒバニーは炎タイプのポケモンですが、アニポケでは炎を使わずに肉弾戦で戦っているイメージがありますね。

 

次週で炎を習得し、戦闘力アップ!となるのでしょうね。

 

サトシに比べてゴウのポケモンは戦力的に劣るので、ここで一段のパワーアップを期待したいところです。

 

  

それでは皆さま、良いポケモンライフを!

 

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。

 

 

関連記事

 前回15話の感想です。ゴウめっちゃいい子で感動しますた┌(┌*ΦωΦ)┐

www.shingen.xyz

 

 

次回17話の感想です。両想いのはずのゴウとヒバニーが仲たがいしてしまう悲しみ(´・ω・`)

www.shingen.xyz

 

 

18話で仲間にしたゲンガーがサトシのポケモンとして初めて戦います。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ