カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ15話「雪の日、カラカラのホネはどこ?」感想、ゴウは親思いのいい子やん!

f:id:Ithere:20200301114745j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ15話「雪の日、カラカラのホネはどこ?」の感想です。

 

前回14話では、ゴウとサトシが一種の遺跡を探索し、レイドバトルでゴルーグを倒しゲットしました。

 

 

 

 

 

 

今週のあらすじは下記の通りです。

 

あらすじ

①カツラギ研究所が休みになるためゴウ実家に帰る

②帰る途中にお土産を落としてしまい、サトシが追いかける

③仕事中の両親にシチューを届けようと出かけたらマンキーに囲まれるカラカラを発見

④ヒバニーがカラカラを助けたがカラカラの骨を奪われる

⑤ストライク、バタフリー、スピアー、スバメを出し、マンキーを探す

⑥サトシが落としたお土産を持って来てゴウと合流

⑦罠を張ってマンキーを捕まえたが、骨は落としてしまったらしい

オニドリルが骨は湖の中に落ちていると教えてくれる

ジュゴンを呼び出し、湖から骨を拾って貰う

⑩カラカラがゴウに懐き、ゴウのポケモンになる

⑪帰宅中の両親と出会い、家に帰って団欒

 

 

今回の中心はゴウ

今回15話はゴウが中心の話でした。

f:id:Ithere:20200119224756p:plain

 

ゴウが、カラカラの骨を探して奮闘する所や、ゴウの過去や家庭環境が描かれました。

 

ちなみに、ゴウの両親はシステムエンジニアで、他におばあちゃんがいるみたいです。 

 

 

 

 

両親は仕事が忙しく、ゴウに構ってあげられなかったらしい

ゴウの両親は仕事が忙しく、なかなかゴウに構ってあげらなかったようです。

 

両親が後悔している姿や、帰りが遅くて寂しそうにしているゴウの姿が印象的でした。 

 

 

ゴウは引きこもってミュウを探していた

元々ゴウは「最初のポケモンはミュウ!」と言っていましたが、回想でミュウを探していている描写がありました。

 

部屋にこもり、パソコンでミュウを探しているのですが、凄いのは6つのディスプレイを使っていたところです。

 

流石は、システムエンジニアの息子…というところですが、子供ながら6つの画面を駆使するところに衝撃を受けました(;^_^A

 

 

見ていて気になった点

ゴウは親思いのいい子

 

今回の話を見てゴウの評価が上がりました。

 

仕事ばかりの両親に対して悲しそうにするものの、我儘を言わず両親を労わり、親を尊敬している姿に感動しました。

 

とても10歳の子供には思えません。ゴウの評価が爆上がりです┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

ちなみに、ゴウの両親も息子に構ってあげられない事に後悔したり、ゴウの帰省した時早く帰ろうとするなど、出来た両親であることは間違いありません。

 

悪いのは仕事なんです。。

 

ゴウとカラカラの姿が被る

今回、ゴウはカラカラのために奔走しますが、両親に構って貰えない自分と、親の形見を亡くし泣いているカラカラの姿を重ねたのではないかと思います。

 

不満は言わないものの、ゴウはとても寂しそうでした。

カラカラに自分の姿を重ねたのかも知れません。

 

ゴウめっちゃいい子や!

 

 

捕まえたポケモンたちも大事にしている

ゴウのメインポケモンはヒバニーですが、他のポケモンたちにも出番を与えています。

今日は、ストライク、バタフリースバメ、スピアーが出ていました。

 

最後に、「みんな大切な仲間さ!」というところは良いシーンではないでしょうか?

 

個人的には、カイロス先輩も出して欲しいところですが┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

次回:呪われたサトシ…!

次回は、 「呪われたサトシ…!」とのこと。だいぶ題名が短いですね(;^_^A

 

11話でワンパチが撃退したゲンガーが再び登場するようです。

 

コハルかゴウのポケモンになると思ってましたが、サトシが呪われるという事は解決したらサトシのポケモンになるんですかね??

 

いずれにせよ強力な見方が増えそうです。

 

 

 

 

終わりに

今回は、ゴウの評価爆上がりの回でした。

 

f:id:Ithere:20200301213450j:plain

 

昔は、ポケモンを節操なく取るところが好きではなかったのですが、ちゃんと大事にしているところとか、親思いな面が見れてゴウが好きになりました(*´ω`*) 

 

今後も活躍して欲しいでつね。

 

それでは、今回はこの辺で。皆さま、良いポケモンライフを! 

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。 

 

関連記事

前回14話の感想です。イッシュ地方でレイドバトルを行います。

www.shingen.xyz

 

 

次回16話の感想です。サトシがゲンガーをゲットしました。

www.shingen.xyz

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ