カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ20話「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」感想、サトシとゴウの目的が再確認。今後はキバナさんも登場!

f:id:Ithere:20200405195807j:plain

 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ20話「夢に向かってゴー!サトシとゴウ!!」の感想です。

 

前回19話では、劇団で上手く変身出来ず自信を無くすメタモンロケット団が稽古をつけて立ち直らせたお話でした。悪役のロケット団ですが、 メタモンに対する愛情が感じられるいいお話でした( ;∀;)

 

 

 

 

  

20話のあらすじ(公式より)

サクラギ研究所で開催される『ポケモンオリエンテーリング』でリーダー役をつとめることになったサトシとゴウ。

 

参加者の子どもたちと一緒に、ポケモンバトルや、ポケモンゲットの楽しさに触れた二人は、改めてそれぞれの見果てぬ『夢』を再確認する。

 

そこにまさかのルギアが現れて…!?

 

 

ポケモンゲットに興じるゴウ

ポケモンオリエンテーリングでリーダーとなったゴウですが、ゴウはポケモンゲットに集中します。

ポッポ、ニドラン♂♀、ナゾノクサニョロモと次々にポケモンを捕まえて行きます。

 

遠くのポッポをカーブボールで捕まえるなどかなりの腕を上げていますね(笑)

 

しかし、カモネギだけはネギでモンスターボールをはじき返されて失敗。

カモネギが強キャラ感出してて笑いました。

 

ちなみに、カモネギゲットは2回目も失敗し、3回目でようやく取る事が出来ました。

スローボールでタイミングをずらして取る辺り、成長の跡が見えましたね。

 

 

サトシはメガニウムとのバトル

ゴウがポケモンゲットに勤しむ傍ら、サトシはポケモンバトルを行います。

 

相手トレーナーは「セイヤ」、繰り出してきたポケモンは「メガニウム」です。

 

びっくりしたのはCVで、「セイヤ」の声が霜降り明星の「せいや」で、「メガニウム」の声が「粗品」でした。ちょっと棒読み感ありましたが(笑)、違和感なく見ることが出来ました。

 

戦いの方は、ピカチュウは苦戦しながらもメガニウムに勝利。

メガニウムは御三家の最終形態で地力も高く、ピカチュウの苦手な草タイプのポケモンなのに、それに勝ってしまうとはただ者ではない(;^_^A

 

今回の勝利で、サトシの順位は1512位に上がりました。

スーパークラスの999位までだいぶ近付いて来ましたね。

 

 

ロケット団に捕まるピカチュウたち

オリエンテーションをクリアして喜ぶサトシとゴウですが、そこにロケット団が登場。

 

ルギアが出たと嘘情報を流し、サトシがピカチュウを、ゴウがラビフットを、コハルがワンパチを出したところを根こそぎ捕まえてしまいました。

 

3人を連れ去ろうとするロケット団でしたが、そこに本物のルギアが現れ、助けてくれました。

 

 

 

 

助けてくれたルギアの正体はミュウだった

ロケット団に捕まったピカチュウ、ラビフット、ワンパチを助けてくれたのは前述の通りルギアでした。

 

ルギアは過去にサトシとゴウを乗せて色々連れて行ってくれたので、2人を気に入っているのかな~と思ったら、最後にミュウが化けていたことが分かりました。

 

f:id:Ithere:20200405184044j:plain

 

ゴウとしては大チャンスを逃してしまった形になりますね。逃したことに気付かなかったことが救いか…( ;∀;)

 

 

キバナさんがマスターズエイトの1人として登場!

ラストで剣盾のジムリーダーであるキバナさんの登場が発表されました。

 

ポケモンワールドチャンピオンシップスの頂点に君臨する8人マスターズエイト、その一人がキバナさんのようです。

  

 

キバナさんは他地方に行けばチャンピオンになれる実力とありましたから、十分資格ありだと思います。特に今回はガラルがメインですからね。

  

残りの5人は今のところ不明ですが、シルエットの雰囲気的に1人は女性っぽいですね。

 

また、ガラル御三家のメッソンやソニアさんも出てくるみたいですね。

剣盾をやってる身としては嬉しいニュースです(*´ω`*)

 

 

 

 

見た感想

サトシとゴウの夢の対比

今回のタイトルは「夢に向かってゴー」との事ですが、サトシとゴウのそれぞれの夢が再確認された話でした。

 

ゴウは「全てのポケモンをゲットする」と言う通り、ポケモンゲットに集中し、サトシは「最強トレーナーのダンデに勝つ」と言う通り、ポケモンバトルに価値を見出しているのが伝わって来ます。

 

実際のポケモンプレーヤーでも

 

・図鑑埋めをメインにするプレーヤー

ポケモンを鍛えて強さを追求するプレーヤー

 

両方とも多くいると思います。

見ていた人はサトシ、ゴウ何れかに親近感持ったのではないでしょうか?

 

ゴウが捕まえたポケモンは37種、サトシのリーグランクは1500位とまだ道半ばですが、着実に進んでいますね。

 

最終回を迎えた時、2人が自身の夢をかなえているのか楽しみであります(^ω^)

 

 

マスターズエイトの残り5人は誰なのか??

「マスターズエイト」という響き大変カッコいいですね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

やはり気になるのは、ダンデ、ワタル、キバナ以外の5人が誰なのか…

世界のトップ8という事なので、各地方のチャンピオンが順当だと思いますが、どうでしょう??

 

ホウエン:ダイゴorミクリ

シンオウ:シロナ

イッシュ:アデクorアイリス

カロス:カルネ

アローラ:ククイ博士

 

とか??

 

最終的にはサトシが8人の中に入ってくると思います。

代わりに誰か落ちることになりますが、それがワタルさんでないことを願うばかり_( っ`ω、)っ

 

 

 

 

次回の話:とどけ波動!サトシと不思議なタマゴ!!

次回は、ポケモンの卵が孵る話のようですね。

 

「とどけ波動」とある通り、帰るポケモンは「波動の勇者ルカリオ」の進化前「リオル」ではないかと思います。 

 

ルカリオメタグロスと共に、カイリューに次いで好きなポケモンなので、出て来てくれたら嬉しいですね(^ω^)

 

ルカリオは強いポケモンなので、サトシとゴウどちらかと言えば、サトシの手持ちになってダンデと戦うのではないかと思います。

 

カイリュールカリオが共闘するとか胸熱であります┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

それでは、今回はこの辺で。皆さま良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。

 

関連記事

前回19話の感想です。 メタモンを巡るロケット団がめっちゃいい奴らでした( ;∀;)

www.shingen.xyz

 

 

次回20話の感想です。サトシの手持ちにルカリオが加わります。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ