カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

念願のパッチールをゲット! 的が大きい相手でタスク達成

f:id:Ithere:20200113212035p:plain

 

カイリュー太郎です。

 

少し前の話ですが、ついに念願のパッチールを取りました。

 

 

 

パッチールとは

パッチールは野生では登場せず、フィールドリサーチのタスクを達成することで取れるポケモンです。

 

毎月模様が違いが出るようで、全部で20種類いるようです。

 

f:id:Ithere:20200204220706p:plain

ポケモン図鑑より)
 

 

 

 

リサーチのタスクについて

私が取った1月のタスク内容は「カーブボールのグレートボールを5回連続で投げる」でした。

 

5回なら回を重ねれば行けますが、連続となるとかなり神経を使います。

 

過去の私はすぐ捨てていましたが、「初心者時代と比べて上手くなったし、一回挑戦してみるか」というノリで挑みました。

 

めっちゃ苦労しましたが、何とか上手く行きリサーチ達成です!

 

ちなみに、私がタスククリアに当たり、ボールを投げた相手は下記の通りです。

 

 

イワーク

 f:id:Ithere:20200115200615p:plain

 

 

カイロス先輩┌(┌*ΦωΦ)┐

f:id:Ithere:20200123230943p:plain




  

ザングース

 f:id:Ithere:20200115200702p:plain

 

 

オドシシ

f:id:Ithere:20200123230551p:plain


 

 

 

イワーク×2→カイロスザングースオドシシの順になります。

何れも的が大きなポケモンたちです。

 

的が大きなポケモンの方がグレートスローを出しやすいので、カイロス先輩で3回目達成した後は大きなポケモンが出るまで待っていました。

 

最後のオドシシの時は緊張で手が震えていました(;^_^A

 

 

パッチール個体値

私が捕獲したパッチール個体値は下記の通りです。

 

個体値

f:id:Ithere:20200113212821p:plain


 

技構成

f:id:Ithere:20200113213044p:plain


 

個体値は星3なのでまずまず、技構成はタイプ不一致でイマイチといったところですね。

実際にバトルに使う訳ではないので、個体値や技構成は無視して良い気もしますが(ΦωΦ)

 

 

 

 

まとめ

今回、念願のパッチールを取る事が出来ました。

上手くは行きましたが、めちゃくちゃ精神力を使いますね(;^_^A

 

可能ならパッチール全種類集めたいですが、滅多にタスクが出ませんし、出てもクリアするのは大変です。

 

あまり無理はせず、気楽に目指そうと思います。

 

それでは皆さま、良いポケモンライフを!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ