カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【大発見】2月はコロモリ、バレンタインに合わせた?? &1月のラプラスの結果

f:id:Ithere:20200206215058p:plain

 

カイリュー太郎です。

 

2月に入り大発見でゲットできるポケモンが変わりました。

 

 

 

2月の大発見はコロモリ

皆さまご存知かと思いますが(笑)、2月の大発見はコロモリになりました。

 

第5世代(イッシュ)のポケモンで、ココロモリに進化するようです。

ココロモリの分類は「きゅうあいポケモン」とのことで、バレンタインのある2月にぴったりのポケモンと言えますね。

 

見るからに弱そうですが(;^_^A

 

f:id:Ithere:20200204223920p:plain

(引用元:ポケモン図鑑

 

     

取ったコロモリ種族値

一先ず、大発見で1体コロモリを取りました。

種族値は下記の通りです。

 

f:id:Ithere:20200206215307p:plain

 

 あまり使わない気もしますが、星3が出たのは良かったです。

 

 

1月のラプラスの結果

ちなみに、1月のラプラスの結果は4体取る事が出来ました。

技が「こおりのつぶて」+「れいとうビーム」固定なので、氷タイプを補強することができます。

 

私のとった個体値は下記の通りです。

 

f:id:Ithere:20200206215432p:plain

 

DEE、FAE、DFCとまずまずの結果です。

ちなみに、3体しかいないのは1体フレンドと交換したからになります。

 

 

ラプラスはGOバトルで使える?? 

私はラプラスを強化してはいませんが、GOバトルでたまに出して来る人を見かけます。

 

ラプラスは耐久型のポケモンなのでリーグ戦と相性がいいのは何となく分かります。

 

スーパーリーグ用に1体育ててみるのも良いかも知れませんね。

 

 

ココロモリのデータ

最後になりますが、コロモリの進化系であるココロモリのデータも載せておきます。

 

ココロモリ種族値

CP 1716
攻撃 161
防御 119
HP 167

 

ココロモリの技構成

ノーマル技 ねんりき(エスパー)
エアスラッシュ(飛行)
スペシャル技 サイコキネシスエスパー)
つばめがえし(飛行)
みらいよち(エスパー)

 

 

ココロモリの得意・弱点

倍率 タイプ
2.56  
1.6 でんき/こおり/いわ/ゴースト/あく
0.625 くさ/エスパー
0.39 かくとう/じめん

 

 

まとめ

今月のコロモリは進化系も含めて強くないのが残念です。

 

プレイ歴が短い身としては、11~12月のグラードンカイオーガのような強いポケモンが出て欲し張ったですが、この辺りは仕方ないですね。

 

毎日のスタンプは欠かさず押しますが、月末付近で7個貯まった場合、敢えて止めておいて翌月クリアにするかもしれません。

 

3月も弱いポケモンなら意味がありませんが(;^_^A

 

それでは皆さま、 良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

1月の大発見はラプラスでした

www.shingen.xyz

 

 

リサーチでパッチールを取った時の話です。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ