カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【伝説レイド変更】ヒードランレイドの振り返りと、次のトルネロスのまとめ

f:id:Ithere:20200208110026p:plain

 

カイリュー太郎です。

 

伝説レイドでヒードランが終わり、トルネロスが始まりました。

ヒードランの振り返りとトルネロスの簡単なまとめを書きたいと思います。

 

  

 

ヒードランの結果は9体

今回取れたヒードランは9体となりました。

 

f:id:Ithere:20200208104503p:plain

 

本当はもっと取れた気もしますが、途中からドコッテツを優先したため、後半伸びませんでした。

 

 

一番強い個体値はFFB

一番強い個体はFFBとなりました。数字で言えば93ですかね。

 

f:id:Ithere:20200208105008p:plain


 

まずまずの個体値ですが、技が「むしくい」+「だいもんじ」と少し残念(^_^;)

 

 

色違いは1体

今回取れた色違いは1体でした。

 

f:id:Ithere:20200208104722p:plain


 

 

個体値が強ければ良かったですが、残念ながら星2でした。

一先ず取れたことに安堵しています。

 

 

次の伝説レイドはトルネロス

ヒードランが終わり、次のレイドはトルネロスとなりました。

 

トルネロスは第五世代(イッシュ)の準伝説ポケモンで、「けしんフォルム」と「れいじゅうフォルム」の2種類がいるようです。

 

今回出るのは、「けしんフォルム」のようですね。

 

f:id:Ithere:20200208111217p:plain

 

タイプは「ひこう」とのことで、対策ポケモンとしては「でんき」「こおり」「いわ」タイプ。具体的には

 

でんき:エレキブル、サンダー、ライコウ、サンダース

いわ:バンギラスラムパルドドサイドン

こおり:マンムー、グレイシア、マニューラトドゼルガ

 

辺りが軸になると思われます。

 

「でんき」と「いわ」は相手の攻撃も軽減できるためさらに有利だと思われます。

 

 

ちなみに、レイドアワーの時にトルネロスに挑みました。

20人いたこともあり、余裕で倒せました。

 

個人的な印象ですが、他の伝説ポケモンと比べて捕獲しやすい気がします。

倒したけど逃がしたという場面は少ないかも知れませんね。

 

 

 

トルネロスの基本情報

トルネロス種族値 

CP 3345
攻撃 266
防御 164
HP 188

 

準伝説だけあってCPが高いですね。

特に攻撃266はカイリューより高いではないか(泣)

 

トルネロスの技構成

ノーマル技 かみつく(悪)
エアスラッシュ(飛行)
スペシャル技 くさむすび(草)
あくのはどう(悪)
はかいこうせん(ノーマル)
ぼうふう(飛行)

 

タイプ一致は「エアスラッシュ」+「ぼうふう」の組み合わせですが、スペシャル技が4通りあるので「ぼうふう」を当てるのは大変ですね。

 

 

トルネロスの得意/弱点

2.56

 

1.6

でんき/こおり/いわ

0.625

くさ/かくとう/むし

0.39

じめん

 

 

終わりに

今回、ヒードランの振り返りとトルネロスについて簡単に纏めてみました。

 

ヒードランはドコッテツに邪魔されましたが(笑)、結果としてはまずまず。

 

トルネロスについてもドコッテツと並行して取って行こうと思います。 

 

それで皆さま、良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

ヒードランレイドに初挑戦したときのまとめです。

www.shingen.xyz

 

 

ラティアスラティオスが分からなかったので違いについてまとめました

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ