カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

ビリジオンの伝説レイドが終了、強さはイマイチだが7体取れた【ポケモンGO】

f:id:Ithere:20200107201432p:plain

 

けんしんです。

 

本日をもってビリジオンの伝説レイドが終了となりました。

これによりイッシュ地方の準伝説のレイドが終了しました。

 

 

ビリジオンは全部で7体捕獲

表題の通り、私が捕獲したビリジオンは全部で7体となりました。

 

f:id:Ithere:20200107201537p:plain

 

12月末にマクドナルドが18時からレイドアワーをやってくれたおかげでコツコツ捕まえる事が出来ました。マクドナルドさま本当にありがとうございます(ペコリ)

 

 

 

 

一番強い個体値はDFE

私が取ったビリジオンで一番強い個体値はDFEとなりました。

数字で言い換えれば個体値93ですかね。なかなか良い結果です。

 

f:id:Ithere:20200107201519p:plain

 

ただし、技が「しねんのずつき」+「インファイト」という残念な組み合わせになってしまいました。

 

ノーマル技の「しねんのずつき」はタイプ不一致ですし、スペシャル技の「インファイト」は発動後、防御がダウンしてしまいます。

 

インファイト」は格闘でタイプ一致技ですが、イマイチ使いにくいなと思います。

 

 

技に恵まれたビリジオン個体値が低い

調べたところ、ビリジオンにとって理想の技構成は下記のようです。

 

ノーマル技:でんこうせっか

スペシャル技:リーフブレード

 

今回取ったビリジオンを見たら1体だけこの技構成がいました(やったね!)

 

f:id:Ithere:20200107201604p:plain

 

しかし、個体値がBFAと非常に残念でした(しょぼーん)

 

このビリジオンが強ければ言うことなしだったんですけどね(^_^;)

 

 

 

 

まとめ

ビリジオンは7体とまずまずの数を取れましたが、強さと技構成が一致しない結果となりました。

 

ビリジオンはあまり強くないので強化の優先度は低いですが、もし、育てるとしたら個体値の高い方(DEF)を強化して行こうと思います。

 

技マシンが余っていたら技を変えるかもしれません。現状、その余裕はありませんが。

 

これで、コバルオンテラキオンビリジオンの第五世代(イッシュ)の準伝説レイドが終わりました。

 

第四世代(シンオウ)までの準伝説は各1体持っているかいないかなので、イッシュだけやたら充実した手持ちとなりました。

 

 

次の伝説レイドはヒードラン

ビリジオンが終わり、明日から伝説レイドはヒードランが始まります。

直接は知らないのですが、どうやら第四世代の伝説ポケモンのようですね。

レイドバトルでたまに他の方が使っているのを見かけます。

 

今回の伝説レイドを機にたくさん捕まえたいですね。

 

 

関連記事

ヒードランレイド1体目の時の結果です

www.shingen.xyz

 

ギラティナのレイドアワーの時の記事です

www.shingen.xyz

 

  

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ