カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

ワタルさんカイリュー目当てでポケマスを再開、ドラゴンタイプ「はかいこうせん」に感動

f:id:Ithere:20200104194518p:plain

 

けんしんです。

 

私のメインはポケモンGOですが、実はポケマスもやっていました。

ポケマスとは正式名称を「ポケモンマスターズ」というスマホ向けのゲームです。

 

pokemonmasters-game.com

 

放置気味だったがワタルさんカイリューを機に再開

ポケマスは、ちょうど私がポケモンGOにハマり始めた頃(2019年8月)にサービス開始された事もあり、ポケモンGOと合わせてプレイを始めました。

 

しかし、ポケモンGOの方にどハマりしたので放置状態となりました。

 

ここ最近はログインしていない状況が続いたのですが、あるキャラ&ポケモンが登場したとの事で再開しました。

 

そのキャラ&ポケモンとは、ワタルさん&カイリューです。

 

 

 

ワタルさん&カイリューポケモンで1番好きなキャラ

さて、ポケモンをプレイされている方にとって言わずもがなですが、ワタルさんとはカイリューをエースポケモンとするセキエイ高原のチャンピオンです。

 

ポケモン赤緑(第一世代)では四天王の大将を、ポケモン金銀(第二世代)ではチャンピオンを務めています。

 

私はカイリューをこよなく愛している事もあり、カイリューをエースポケモンとするワタルさんは一番好きなキャラです。

 

この2人が出たとあってはやらざるを得ない(笑)という事でプレイを再開しました。

 

 

ガチャであっさり取れた

さて、再開したもののワタルさん&カイリューはガチャで引かなくてはなりません。

ピックアップで確率が上がっていると言っても運次第なのでビクビクしながら引きました。

 

しかし、結果は2回目のガチャで引くことが出来ました。

ワタルさんの出現確率は2%らしいので、2回目で引けたのは幸運だったと思います。

 

早速主力メンバーに入れました。

 

f:id:Ithere:20200104195111p:plain

 

 

 

ドラゴンタイプの「はかいこうせん」という素晴らしい設定

ワタルさんのカイリューと言えば、何と言っても「はかいこうせん」です。

 

しかし、タイプがドラゴンのカイリューにとって、ノーマル技の「はかいこうせん」はタイプ不一致で性能がイマイチという欠点があります。

 

ポケモンGOカイリューも「はかいこうせん」を覚えさえたいものの、性能を重視し、「げきりん」を覚えさせています。

 

しかし、ポケマスのワタルさんカイリューは「はかいこうせん」を覚えた上で、パッシブスキルでノーマルタイプの技をドラゴンタイプにするという事をやってのけています。

 

f:id:Ithere:20200104194118p:plain

 

f:id:Ithere:20200104194153p:plain

 

製作陣の粋な計らいですね(笑)

 

はかいこうせんカイリューを使いたいが強さのため泣く泣く諦めていたプレーヤー(私)にとって嬉しい事この上ありません。

 

アイテムがなくて開放できていませんが、溜まったら即覚えさせます。

 

 

 

ワタルさんカイリューはパーティの主力として育てる予定

さて、念願のワタルさんカイリューを取ったことでパーティの主力として育てる予定です。

 

カイリューは攻撃力が高く、「はかいこうせん」も強力なので、アタッカーの主力として活躍してくれそうです。

 

まずは、暫く放置していた遅れを取り戻すべく修行せねば。

 

それにしても、ワタルさんはイケメソ、カイリューはたまらなく可愛いですね!

(ワタルさんがベジータに似ているなんて突っ込んではイケナイ)

 

f:id:Ithere:20200104194215p:plain

 

 

関連記事

レックウザのイベントが始まりました。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ