カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

2020年最初の大発見はラプラス、前回は色違いカイオーガを取れて満足

f:id:Ithere:20200101131015p:plain

 

けんしんです。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、明日1月2日より大発見の対象ポケモンが変わります。

 

  

大発見で出現するポケモン

対象ポケモンラプラス

出現期間:2020年1月2日6時~2020年2月2日6時

特徴:レガシー技である「こおりのつぶて」or「れいとうビーム」を覚えている。

 

新年になって直ぐではなく、2日からという点は注意が必要ですね。

 

 

 

前回の大発見の戦果

前回の大発見で出現するポケモンは、カイオーガグラードンフリーザー、サンダー、ファイヤーの5種となります。

 

ちなみに、私の戦果は下記の通りです。

 

カイオーガ:4人(色違い1人)

グラードン:2人

フリーザー:なし

・サンダー:1人

・ファイヤー:1人

 

カイオーガに寄ったイメージですね。

開始時点で持っていないかったので嬉しいですが、流石に多すぎです(;^_^A

ただ、色違いが出たのは嬉しいですね。しっかり育てて行こうと思います。

 

色違いカイオーガ

f:id:Ithere:20200101131107p:plain

 

残念なのはフリーザーが出て来なかった事です。

カントーの図鑑で残っているのは、バリヤードフリーザーだけなので早く取りたいものです。

 

強いラプラス&色違いを取っておきたい

さて、ラプラスについてですが、私はまだ強いラプラスを持っていません。

今回の大発見を機に是非とも強いラプラスを取りたいですね。

 

技もレガシー技を覚えてくるという事でレア度は高そうですね。

 

運次第ですが、色違いも取れたら最高ですね。

 

それでは皆様、良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

今回のラプラスの結果と次回コロモリの話です

www.shingen.xyz

 

 

ついに念願のパッチールを取りました!

www.shingen.xyz

 

 

前々回の大発見はイーブイでした。

www.shingen.xyz 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ