カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

レックウザイベント「天空を統べる竜」開始とダイゴさん&メタグロス参戦【ポケマス】

f:id:Ithere:20200131210845j:plain

 

カイリュー太郎です。

ポケマスでレックウザ登場イベント「天空を統べる竜」が始まりました。

遂にホウエンの伝説ポケモンの登場です。私も早速プレイしました。

 

 

「天空を統べる竜」のあらすじ

 ざっくりとしたストーリーは下記の通りです。

 

①暴れているポケモンの噂を聞き、ククイ博士と様子を見に行く事に…

②ヒガナ&ボーマンダと会い、暴れるポケモンの正体がレックウザであると判明

③ヒガナ達と協力してレックウザと戦い勝利する

④ヒガナがレックウザと対話し、レックウザとバディに

⑤ヒガナ&レックウザポケモン勝負(腕試し)

 

恥ずかしながらヒガナは知らないのですが、元々ボーマンダとバディーを組んでいて、レックウザからも認められるとは相当な強者に違いない(`・ω・´)

 

ヒガナ&レックウザを取った

 さて、バトルイベントを何度かクリアし、100ポイント貯めるとレックウザを取れます。

ちなみに、私はバトルイベントは、ワタルさん、シロナさん、グリーンの3チャンピオンでプレイしました。

 

f:id:Ithere:20200131211007p:plain

 

 

ヒガナ&レックウザについて

レックウザのレベル40時の能力は下記の通りです。

 

f:id:Ithere:20200131215105p:plain

 

「攻撃」と「特攻」が突き抜けて高いですね。

流石はレックウザといったところ、強力なアタッカーとして活躍してくれそうです。

カイリューと被るのがちょっと辛いところですが(;^_^A

 

こちらは技です。

 

f:id:Ithere:20200131211740p:plain

 

カイリューのバディーズ技である「げきりん」を普段から使えてしまうと恐るべし。

しかも、強い。

 

りゅうせいぐん」は更に強力ですが、原作に倣い特攻がガクっと下がるのが痛いですね。 

 

ボーマンダがリストラされる悲しみ

ところで、このイベントで気になるのが、ボーマンダの処遇です。

イベント開始時こそヒバナボーマンダをバディーとしていましたが、レックウザに代わるようです。

 

という事は、ボーマンダはリストラ??

 

レックウザゲット後はバディーがレックウザになり、ボーマンダは登場しません。

 

f:id:Ithere:20200131211131p:plain 

 

傷付きながらも頑張ってレックウザと戦っていたのに…

心中で私はずっと泣いていました( ;∀;)

 

 

ダイゴさん&メタグロス参戦

話は変わりますが、 ダイゴさん&メタグロスのバディー参戦と発表されました。

 

ダイゴさんはホウエンのチャンピオンで、グリーン&ピジョットカントー)、ワタルさん&カイリュージョウト)、シロナさん&ガブリアスシンオウ)、アイリス&オノノクス(イッシュ)、ククイ博士&ルガルガン(アローラ)に続く6番目の登場です。

 

ダイゴさんはイケメンだし(笑)、メタグロスは好きなポケモンなので、是非とも取りたいところです。恐らくガチャで登場すると思うので、今から石を貯めておこうと思います。

 

公式が動画を発表していますが、カッコいいですね!

是非とも欲しい_( っ`ω、)っ

  

 

まとめ

ポケGOと比べてポケマスはプレイ少なめでしたが、 内容も充実してきて面白く感じます。

今後はポケマスのプレイ頻度も増やしていきたいと思います。

 

今回のイベントでは、ヒガナ&レックウザをMAXまで育てたいと思っています。

 

それでは皆さま、良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

ワタルさん&カイリューが参戦は飛び上がるくらい嬉しかったです。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ