カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

「GOバトルリーグ」が始まったらしいですね。私はまだ出来ないけど(;^_^A

f:id:Ithere:20200129213504p:plain

 

カイリュー太郎です。

 

以前から言われていた「GOバトルリーグ」が遂に始まったようですね。

発表が急な気もしますが(笑)、イベントが増えるのはありがたいものです。

 

ただし、まずトレーナーレベル40が対象との事で私はまだ参加できません(;^_^A

 

 

まずはプレシーズンが実装

今実装されているのは本番ではなく、プレシーズンのようです。

いきなり本番が来るより、事前に感触が掴めるのはありがたいですね。

 

プレシーズンは「スーパーリーグ」、「ハイパーリーグ」、「マスターリーグ」それぞれで実施され、期間は2週間ずつのようです。

 

本番で実装されるレーティング(格付け)がプレシーズンでは対象外との事です。

私のような腕に自信がないプレーヤーも気軽に参加できますね。

 

 

本番ではレーティングが実装される

「GOバトルリーグ」ではプレーヤーの成績に応じてレーティングが付与されるようです。

 

レーティングは10段階あり、初めは参加するだけで上がり、後に勝つことで上がる方式に変化するようです。

 

上のランクになると、強い人とマッチすることになるので伸ばすのは難しくなりそうですね。 

 

私はプレイして半年も経っていない事もあり、多くは望まず挑もうと思います。

 

 

参加権:5キロ歩くは地味にしんどそう

「GOバトルリーグ」に参加するためには5キロ歩く必要があるそうです。

それにより、5回の参加権が与えられるようです。

(1日3回貰えるらしいので、15キロ歩いて15回参加が最大)

 

5キロって簡単に歩ける距離じゃないので地味にしんどいですね(;^_^A

 

ちなみに、距離が足りていない場合、ポケコインを使う事で参加できるようです。

何と言う課金が捗るシステム_( っ`ω、)っ

 

 

各リーグでの使用ポケモン予定

気が早いですが、現状、各リーグでの使用ポケモンは下記を考えています。

 

スーパーリーグ

使用ポケモンナマズンブラッキーエアームド

 

スーパーリーグは攻略のお勧めで入手&育てやすいポケモンを選びました。

マリルリが最強とは聞きますが、アメが足りず育てられないので見送りです。

 

ハイパーリーグ

使用ポケモンギラティナルカリオ、???

 

ハイパーリーグは最強とされるギラティナは育てましたが他は全然です。

戦って強いと感じたルカリオを仮で入れていますが、あと一枠どうしようか…

 

マスターリーグ

使用ポケモンミュウツーカイリューバンギラス

 

マスターリーグは単純に私の上位3人を入れています。

ここは上級者が厳選したポケモンたちがぶつかるリーグなので勝つのは難しいと考えています。

 

 

 まとめ

情報が出るとあれこれ考えてしまいますが、実際にやってみて対応を考えるのが一番ですね。

レベル39以下にいつ開放されるか分かりませんが、早くプレイしたいですね。

 

自分の相対的な位置は分かっていないので、リーグをやる事で把握したいと思っています。

 

もし、リーグで私と当たることがあればお手柔らかにお願いします(笑)

 

それでは皆さま、良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

スーパーリーグが終わった後の感想です。

www.shingen.xyz

 

 

ハイパーリーグが終わった後の感想です。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ