カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

今月のサカキは弱くなった。シャドウファイヤー捕獲【2020年1月】

f:id:Ithere:20200125100232p:plain

 

カイリュー太郎です。

 

さて、今月のサカキ戦についての話です。

 

今月もサカキに挑むのがだいぶ遅くなりました。

「星の砂」がいつもギリギリなので、リトレーン15匹のタスクは私にとって鬼門です(^_^;)

 

何とか月をまたぐ前に挑むことが出来てホッとしています。

 

1戦目はサカキのポケモンを見極めるスタイル

さて、サカキは強いので、1戦目は相手のポケモンを見極める回という位置づけです。

 

負ける前提なので、メンバーは深く考えず、ルカリオカイリューミュウツーを選択しました。

 

戦いながら、「3体目がファイヤー確定なら、岩バンギラスを出せば良かったのでは??」とも思いましたが、時すでに遅し^^;

 

サカキのポケモン

1体目:ペルシアン

先鋒は前回と変わらずでした。

深く考えず先月と同じく、先鋒はルカリオを出しました。

 

f:id:Ithere:20200125101157p:plain

 

タイプが格闘vsノーマルで優勢なこともあり無事撃破。

 

ちなみに、前回はペルシアンルカリオで挑み敗北しました。

特にルカリオを強化してないので、ペルシアンが弱体化されたようですね。

 

2体目:パルシェン

1戦目からルカリオ続行です。

タイプ的には格闘vs氷でこちらが有利ですね。

ルカリオは半分くらいダメージを与えて敗北です。良くやってくれました。

 

f:id:Ithere:20200125100923p:plain

 

カイリューは氷に弱いため、こちらの2人目はミュウツウーとしました。

特に問題なく押し切りました。

 

 

3体目:ファイヤー

2戦目からミュウツー続行です。タイプの有利不利はないですね。

4割くらい減らしたところでミュウツー敗北です。

 

f:id:Ithere:20200125100944p:plain

 

こちらのラストはカイリューです。

カイリューもタイプの有利不利はありません。

 

ミュウツーが弱らせてくれたおかげもあり、余裕を持って倒せました。

 

流石は我が相棒である (笑)

 

しかし、様子見の戦いで勝ててしまい、拍子抜けです(^_^;)

 

戦った感想:サカキ弱くなったばい

さて、戦った感想ですが、サカキ随分弱くなりましたね。

先月は思いっきり苦戦したこともあり、様子見の戦いで勝つとは思いませんでした。

 

アルロ・クリフ・シエラの幹部3人も弱体している気がします。

もしかして、ロケット団が強すぎるという苦情でも来たのでしょうか??

 

個人的にはサカキポケモン屈指の大物だと思うので、簡単には倒せない強さの方が良いと思うのですが…

 

シャドウファイヤー捕獲

今回取ったシャドウファイヤーは下記の通りです。

 

f:id:Ithere:20200125101427p:plain

 

個体値が高ければ良かったですが、強くはないですね。

コレクション的な感じで残すことになりそうです。

 

 

次回に向けて

今回で、カントーの準伝説フリーザー・サンダー・ファイヤーが終わりました。

次回は、フリーザーに戻るのか、ジョウトの準伝説に進むかだと思いますが、どうなるのでしょうか??

 

個人的には、最初のフリーザーを取れていないので、戻ってくれた方がありがたいですね。

 

今月でサカキはかなり弱体化したので、来月に向けて特に対策はせずに自然体で挑もうと思います。

 

関連記事

先月(12月)のサカキ戦の記事です。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ