カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

12月のコミュニティ・デイは2019年の集大成【ポケモンGO】

f:id:Ithere:20191208095400p:plain


 

けんしんです。

 

ブログを始めたはいいものの、間が開いてしまいました。

更新は滞っていますが、ポケモンGOは続けています。

 

流石に、始めてから4か月たつとだいぶ強くなりますね。

レベルも現在34となり、レイドも星3なら1人で倒せるようになりました。

我ながら見違えるような成長です。

 

  

12月のコミュニティ・デイが楽しみ

さて、個人的に心待ちにしているのが12月のコミュニティ・ディです。

 

12月のコミュニティ・デイは今年の1月~11月まで見た全てのポケモンが対象になります。

私は8月下旬からゲームを開始したため、ナエトルナックラーヒコザルの3種しか取れていません。

 

それ以外の7種も取れる12月のコミュニティ・デイは待ちに待ったイベントです。

 

 

1番の狙いはタツベイラルトス

私が12月のコミュニティ・デイで一番欲しいのはタツベイラルトスです。

タツベイボーマンダラルトスサーナイトに進化しますね。

 

ボーマンダサーナイトは何れも強ポケモンですが、現在、ボーマンダは1人、サーナイトは2人しかいません。

 

少しでも個体値の高いタツベイラルトスをゲットし、アメも大量に手に入れて育てて行きたいですね。

 

他にはケッキングが取れていないので、ナマケロも狙いですが、CPの高さのわりに弱いようなので、1人進化出来ればいいかなと。

 

 

2018年のポケモンも限定技を覚える

12月のコミュニティ・デイで気になっていたのは、2018年のポケモンも対象になるかという事でした。

 

使い勝手の良い「コメットパンチ」を覚えるメタグロスとか、岩タイプに特化させられる「いわおとし」を覚えるバンギラスが是非欲しいと思っていました。

 

他には、強くはないですが、カイリュー好きとしては、「りゅうせいぐん」を覚えるカイリューも外せませんね。

 

願いは叶い、野生では出てこないものの、進化させれば限定技を覚えるようですね。

心の底より安堵いたしました。

 

この3人については、何れも最低1人、出来れば2人進化させたいと思っています。

特に欲しいのがコメットパンチ・メタグロスで相棒に指定してアメを増やしています。

 

 

コミュニティ・ディは来週に迫りましたが、本当に楽しみです。

この日を経てパーティの質を高めたいところです。

 

関連記事

9月のコニュニティ・デイ(ナエトル)の時の記事です。

www.shingen.xyz

 

12月のコミュニティ・デイ初日の所感です。

www.shingen.xyz

 

12月のコミュニティ・デイ2日目の所感です。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ