カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

ギラティナは苦戦中、マクドナルド伝説レイドバトルウィークに期待

f:id:Ithere:20191001210050p:plain


 

けんしんです。

 

前回更新から少し間が空いてしまいました。

 

伝説レイドではミュウツーが終わり、今はギラティナが登場していますね。

 

ミュウツーの伝説レイドは満足の結果

先週の伝説レイドはミュウツーでした。

 

ミュウツーについては、レイドアワーの延期で焦りましたが、イオンデーのおかげで無事取ることが出来ました。

しかも、色違いも取ることが出来ました。

 

1匹取れればOKくらいに考えていたので、個人的に満足のいく結果でした。

 

10/8(火)に延期されたレイドアワーが開催されますので、引き続き狙いたいと思います。

 

 

次の伝説レイドはギラティナが登場

オリジンフォルムとアナザーフォルムの2種類があるようで、今回登場するのはアナザーフォルムとの事です。

 

恥ずかしながらギラティナは知らなかったのですが、ざっと調べた限り、オリジンフォルムが攻撃寄り、アナザーフォルムが防御寄りのようですね。

 

タイプはドラゴン/ゴーストのようですが、一目見た印象では虫タイプかと思っていました。

(失礼)

 

ちなみに、ネットの声を拾ってみると、「いらない」とか「1匹取れば十分」とか「レイドで人集まらない」とかミュウツーと比べてプレーヤーの熱がイマイチのようです。

 

ミュウツーが破格の人気だったのか、ギラティナに人気がないのか(^_^;)

 

 

ギラティナは取れたものの個体値が低すぎる

さて、ギラティナが登場して何度か挑み、無事取ることが出来ました。

 

個人的にギラティナは取るのが非常に難しい印象です。

 

ミュウツーと比べて失敗率が高い気がします。

ドラゴンバッジが低いのが理由でしょうか??

 

さて、本日めでたくギラティナを取ったわけですが、個体値が低すぎて泣いております。

 

f:id:Ithere:20191001205908p:plain

 

 

「こうげき」と「ぼうぎょ」が一番下で、「HP」が下から2番目という残念仕様です。

取れただけでも良しとすべきかも知れませんが、だいぶ複雑です(;^_^A

 

 

マクドナルド伝説バトルウィークに期待

今の所ギラティナは残念な状況ですが、明日から始まるマクドナルド伝説バトルウィークに期待しています。

 

10/2(水)~10/15(火)の18時~19時の間、マクドナルドでギラティナレイドがあるそうです。

 

マクドナルドなら人が集まると思いますし、期間が2週間もあれば結構ギラティナを取れる気がしています。

 

何体か取れば強い個体も出てくると思いますしね。

 

マクドナルドグッジョブ┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

関連記事

ミュウツーのレイドは満足の行く結果となりました。

www.shingen.xyz

 

先々週のデオキシスも無事取ることが出来ました。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ