カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

イッシュ地方35種が追加、交換で進化のアメが0になるポケモンも【ポケモンGO】

f:id:Ithere:20200112231034p:plain

 

けんしん改めカイリュー太郎です。

 

昨日(1/11)から第五世代(イッシュ地方から)35種のポケモンが実装されたそうですね。

また、一部のポケモンについて、フレンドと交換すると進化のためのアメが0になりました。

 

急に大掛かりな追加となってびっくりしています(;^_^A

 

 

 

 

 

追加されたポケモン

今回追加されたポケモンは下記のようです。

(矢印は進化を、色付きは私が知っているポケモンを表します)

 

ダンゴロガントルギガイアス

ドッコラー→ドコッテツ→ローブシン

オタマロガマガルガマゲロゲ

ダゲキ

・ナゲキ

フシデ→ホイーデ→ペンドラー

バスラオ(赤筋/青筋)

マラカッチ

イシズマイイワパレス

シンボラー

プロトーガアバゴーラ

アーケンアーケオス

ヤブクロンダストダス

カブルモシュバルゴ

バチュルデンチュラ

キバゴオノンドオノノクス

チョボマキアギルダー

 

 残念ながら知らないポケモンが多いです(;^_^A

 

 注目は、現格闘最強のカイリキーを上回る強さを持つ「ローブシン」と圧倒的な攻撃力を誇る「オノノクス」ですかね。

 

 あまり詳しくないので、他にももっと強いのがいるのかも知れませんが。

 

 

 日本では出ないポケモン

上記実装はされましたが、一部日本では出て来ないポケモンがいるようです。

 

・ナゲキ:北米、南米、アフリカ

マラカッチアメリカ、南米

シンボラー:エジプト、ギリシャ

バスラオ:西半球

 

全て取れないのは残念ですね。

個人的には、ナゲキさんは柔道系のポケモンなのに日本に出ないのが謎です(;^_^A

 

 

 

 

タマゴ実装

タマゴで出てくるポケモンは下記のようです。

 

10キロ卵

ドッコラープロトーガアーケンキバゴ

 

5キロ卵

ダンゴロオタマロヤブクロンカブルモ、バチェル、チョボマキ

 

2キロ卵

フシデイシズマイ

 

 

5キロ卵に多く配置されているようです。

 

個人的には、10キロ卵から出てくる「ドッコラー」、「キバゴ」が欲しいところです。

アーケン」、「プロトーガ」は知らないのですが、10キロ卵から出てくるという事は強いのかな??

 

最近、10キロ卵からミニリュウダンバルがリストラされ、全私が泣いていましたが、陣容が少し強化されたイメージですね。

 

 

レイド実装

レイドでは、「ドッコラー」のみが実装されました。

星1なので、1人でも余裕で勝ててしまいますね。

 

是非取りたいところです。

 

 

交換新機能も実装

イッシュポケモンの追加に加えて、交換の新機能も追加されました。

下記のポケモンをフレンドと交換した場合、進化のためのアメが0になるようです。

 

対象ポケモンは下記の通り。

 

ユンゲラー

ゴーリキー

・ゴローン(アローラ含む)

・ゴースト

ガントル

・ドコッテツ

カブルモ

チョボマキ

 

この辺りは原作でもあった機能ですね。

原作に近づけていくのは良い事ですが、身近にフレンドがいるか2台持ちの人がいないと使えない機能ですね(;^_^A

 

 

 

 

まとめ

大掛かりな実装で凄いですね(;^_^A

個人的には、急に実装しないで 前もって発表してくれると助かります。

 

今回の変更を踏まえ、レイドでは「ヒードラン」に加えて「ドコッテツ」狙い。

野生では、今回追加されたポケモンたちを積極的に狙って行こうと思います。

 

特に、格闘タイプで一気に最強に躍り出る「ローブシン」は是非とも作りたいところです。

次は、ドラゴンタイプの強キャラである「オノノクス」ですが、10キロ卵からしか出ないので、慌てずゆっくり行こうと思います。

 

文章だけで長々と失礼いたしました。

 

それでは皆様、良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

先月はレガシー技の復活でカイリューがとても強くなりました( ´ ▽ ` )

www.shingen.xyz

 

今回追加されたドッコラーを捕まえました。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ