カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

来週のアニポケはカイリュー回! ゴウがカイリューを簡単に捕まえてたら嫌だな(;^_^A

f:id:Ithere:20200120113229p:plain

 

カイリュー太郎です。

 

ポケモンの来週のアニメは何とカイリュー回とのこと。

 

 

 

 

 

 

題名は「カイリューの楽園、ハクリューの試練」

 

題名は「カイリューの楽園、ハクリューの試練」のようです。

 

予告編に出てくるカイリューハクリューミニリュウたまらなく可愛らしいですね。

是非私もその島に行きたいものです┌(┌*ΦωΦ)┐

 

 f:id:Ithere:20200119234432p:plain

 

タイトルと予告を見る限り、あるハクリューが進化出来ずに困っていて、そのハクリューの進化を手助けする話なのかな~思っています。

 

身体の所々が黄色いハクリューが悲壮感を漂わせています。

  

予告編リンク先

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

心配は主人公ゴウの存在

さて、本来カイリューが出てくるのは嬉しい事ですが、心配なのはダブル主人公の一角ゴウの存在です。

 

主人公:ゴウ

f:id:Ithere:20200119224756p:plain

 

ゴウはミュウを始めは「最初のポケモンはミュウと決めている」とミュウ一筋でしたが、ひょんなことからヒバニーを捕まえてからというもの、あらゆるポケモンを見境なく捕まえています。

 

しかし、ミュウを一段上に置いているのは変わらないようで、「全てのポケモンを使えてからミュウをゲットする」とミュウをラスボス的な位置づけにしています。

 

一方、ヒバニーもミュウには及ばないものの何時も連れ歩いている相棒です。

それ以外は捕まえられてから研究所送りにされ、稀に映る程度です。

 

そんな

 

ミュウ>>>>>ヒバニー>>>>>その他ポケモン

 

みたいな位置づけをするゴウに我が愛する「カイリュー」が捕まえられてしまうのはとても悲しいのです。

 

 

 

 

 

ミニリュウの進化系コンプリートだ!」に背筋が凍った

私が背筋が凍ったのは予告編で言った「ようし、ミニリュウの進化系コンプリートだ!」の言葉です。

 

やばい、ゴウはミニリュウハクリューカイリューを取る気マンマンです。

 

私としても、ミニリュウをゲットして一生懸命育てて、カイリューまで進化させるなら私も文句はありません。

 

しかし、今までのゴウを見ていると、最初の一投でミニリュウを狙い、二投目でハクリューを狙い、三投目でカイリューを狙う…という感じで節操なくボールを投げまくる展開もあり得ます。

 

カイリューが簡単に取られるとは思いませんが、ミニリュウがポンポン取られてたら全私が泣きます(´;ω;`)

 

その後の回で、カイリューズが賑やかしみたいな感じで出て来たら悲しいものがありますね(*´ω`*)

 

 

困っているハクリューが懐いて付いてくるならアリ

カイリュー達が味気なく捕まえられるのは嫌ですが、次回の主役であろうハクリューがゴウに感謝して付いてくるならOKかなと思っています(;^_^A

 

ゴウにとっては「側室の側室」みたいな位置付けかも知れませんが、 ハクリューにとっては自らの意思で付いて来た形になります。

 

それが、ハクリューの選んだ道なら私は何も言うまい( ;∀;)

 

という事で、理想はゴウはカイリュー達を捕まえずに終わる(ルギアとかホウオウみたいに)、次点が主役のハクリューが付いてくるというパターンですね。

 

さてさて、結果はどうなるか…日曜がドキドキです。

 

 

関連記事

実際のカイリュー回はゴウに捕まえられることもなく、ハクリューの成長が良いお話でした。 

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ