カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

1/25(土)から旧正月イベント、チラーミィが実装されるみたいですね。

f:id:Ithere:20200122205608p:plain

            (公式より)
 

カイリュー太郎です。

 

今週の土曜から旧正月イベントがあるようですね。

去年から引き続いてのようです。

 

 

 

 

 

期間について

イベント期間:1/25(土)6:00~2/4(火)6:00

限定リサーチ期間:2/2(日)14:00~17:00

 

 

イベント内容は下記のようです。 

 

チラーミィダルマッカの実装

チラーミィについて

チラーミィは、限定リサーチ期間にポケストップを回すことで、タスクを入手できるようです。タスクをクリアすれば、チラーミィがゲットできます。

f:id:Ithere:20200122203523p:plain

(公式より)

 ただし、タスクを受け取れる期間は2/2(日)14:00~17:00と3時間しかない点は要注意です。

 

チラーミィは、5キロ卵からも出るようなので、タスクを逃しても取ることは出来るようです。運次第な面もありますので、タスクはしっかりとっておきたいですね。

 

 

ところで、チラーミィとその進化系のチラチーノはとても可愛いですね。

これは是非欲しい!

 

ダルマッカについて

 ダルマッカは7キロ卵から生まれるようです。

 

f:id:Ithere:20200122205102p:plain

(公式より)

ダルマッカは、ブサかわいいという感じですね。

進化系のヒヒダルマは攻撃

力が高いようなので、「ほのおタイプ」として活躍できるようです。

 

 

赤いポケモンの出現率アップ

赤色のポケモンの出現率がアップするようです。

対象ポケモンは下記の通り。

 

対象ポケモン

リザード

コイキング

・ロコン

ルージュラ

・ブーバー

・ビビリダマ

パラセクト

・ブースター

マグマッグ

ケムッソ

コロボーシ

ヘイガニ

タマゲタケ

 

レア度の高いポケモンはいませんが、コイキング、ブースター、ビビリダマ辺りを狙っていきたいですね。特にブースターは強力なので、良い個体が取れれば「ほのおタイプ」の強化が図れます。

 

色違いギャラドスも出るとか

野生で何とギャラドスも出るようで、色違いも実装されるとのこと。

 

是非とも欲しいですが、確率めっちゃ低そうですね。あまり期待しないでおこう(^_^;)

 

 

 

 

フレンドから貰ったギフトから「不思議なアメ」が入手できる

フレンドから受け取るギフトから「不思議なアメ」が出る事があるようです。

これはありがたいですね。「不思議なアメ」はレアポケモンを強化する上で貴重です。

 

たくさん取りたいですが、問題はフレンドが少ない事(泣)

これを機にフレンドを増やすとかやってみますかね(^_^;)

 

 

キラポケモン・キラフレンドの確率アップ

期間中は、キラポケモン・キラフレンドの確率がアップするようです。

個人的に、今イベントの目玉はこれですね。

 

ポケモンGOは相方と2人でプレーしているので、キラポケモンの確率アップは非常にありがたいです。これを機に交換できそうなのは一気に交換したいですね。

 

一方、キラフレンドについては、まだ一度もなれていません。今回の確率アップを機に、是非とも実現したいところです。

 

問題は確率がどの程度上がるかという所ですね。

調べたところ、現在、キラフレンドが2%、キラポケモンが10%のようです。

特に、キラフレンドの確率が3%になってもあまり意味がないので、ここはドーンと10%くらいまで上がって欲しいですね。

 

 

まとめ

内容盛りだくさんのいいイベントですね。

これを機にキラポケモンを増やしたり、不思議なアメを取ったりしたいですね。

期待してはいませんが、色違いギャラドスを取れたらなお良しというところ。

 

それでは、皆さま良いポケモンライフを!

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ