カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【レイドアワー】ライコウを倒すも、捕獲できず逃げられてしまう

f:id:Ithere:20190908222757p:plain

 

けんしんです。

 

先週、レイドアワーのレックウザに挑み、無事撃破&捕獲することが出来ました。

この成功でレイドアワーにまた出たいと思い、次の時間を待っていました。

 

レイドアワーでライコウに挑む

9/4(水)18時より、待ちに待ったレイドアワーが開始されるという事で参加してきました。

 

今回はエンテイライコウスイクンの3種が出るとのこと。

 

誰と戦うかという所ですが、私のポケモン達の状況を見ると

 

火タイプ:主力となり得るポケモンがいない…

水タイプ:ウォーターフェスティバルで結構集めた

雷タイプ:サンダースが2体いて少しは戦える

 

という事で、戦力的に不足しているのは火タイプなので、可能ならエンテイに挑みたいと考えていました。

 

しかし、卵が孵化するまで誰が出てくるか分からないという問題が (^_^;)

 

エンテイが出るジムを見定めてから参加することも考えましたが、途中から行って人がいないと困るので、前回と同じジムから開凸致しました。

 

その結果、相まみえたのはライコウとなりました。

 

VSライコウ

という事で、ライコウ戦に突入です。

今回も参加者が多く、20人ほど参加されていました。

 

私の参加ポケモンは、ラグラージグラードンウインディメタグロスロゼリアギャラドスです。

 

f:id:Ithere:20190905222418p:plain

 

 

ラグラージギャラドスは水タイプなので、雷相手は相性悪いのでは??とも思いましたが、初心者が下手に弄るより、コンピューターに任せた方がいいのかなと思いそのままと致しました。

 

さて、結果ですが…意外にあっさり倒すことが出来ました。

レックウザに続き、他の方のおかげですが、倒すまでこちらがやられたのはラグラージのみで、2体目のグラードンは負けずに残ることが出来ました。

 

他の方が強かったというのが一番の理由と思いますが、レックウザと比べてライコウが弱いというのもあるかも知れませんね。

 

レックウザの場合、ガンガン戦不能にされた記憶があります。

 

 

しかし、ライコウを取り逃してしまった…

さて、ライコウを倒し、後は捕まえるだけなのですが、何と捕まえる事が出来ずに逃げられてしまいました。

 

f:id:Ithere:20190905222709p:plain

 

レックウザの時は何とか捕まえる事が出来ましたが、今回失敗となり残念です。

 

ちなみに、他の人はどうだろうと思い、Twitterで検索したところ同じく逃げられた方が何人か出てきました。

 

やはり星5は捕まえるのが難しいのですね。

 

暫くライコウエンテイスイクンの3体のレイドが続きますが、通常のレイドで人が集まるのかが心配です。

 

無事取れたらいいのですけどね。困りました(^^;)

 

関連記事

レックウザのレイドアワーに参加した時の記事です。

www.shingen.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ