カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【ポケモンGO】大発見が「花飾りイーブイ」は初心者にとっては少し悲しい

f:id:Ithere:20190904221559p:plain

 

けんしんです。

 

8月も終わり9月に突入したところで、大発見で登場するポケモンに変更があったようですね。

 

 

9月~10月の大発見で「花飾りイーブイ」が登場

ポケモンGOでは、フィールドリサーチを7日分達成すると、大発見という普段見つけにくいポケモンを捕獲するチャンスが与えられます。

 

これは定期的に変わるようで、7月~8月はグラードンカイオーガラティオスラティアスの4種のポケモンが登場しました。

 

ちなみに、私も先月1回だけ大発見を完了しており、その時はグラードンを獲得しました。

グラードンのアメがないため強化は出来ないのですが、レアポケモンを取れたことは大変嬉しく思います。

 

残念なのは、始めて間もないため、他の3種を取ることが出来なかったことですね。

 

さて、9月から大発見に登場するポケモンが変更され、イーブイの色違いである「花飾りイーブイ」が登場するようです。

 

 

 

初心者にとっては苦しい状況…

「花飾りイーブイ」が大変かわいいですが、今回の変更は私のようなポケモンを始めたばかりのプレーヤーにとって苦しいイベントです。

 

というのも、プレーヤーとして弱いため、強いポケモンが喉から手が出るほど欲しいからです。

 

強いポケモンを手に入れる方法として、自分で見つける、フレンドとの交換、レイドバトルで倒す、卵を孵化させる方法があると思います。

 

しかし、自分で見つける、卵をふ化させる方法はともかく、他の2つには

 

・フレンドとの交換→交換できるようなフレンドがいない

・レイドバトルで倒す→自分自身が弱くて倒せない

 

という問題があります。

 

強さ関係なく可能な大発見による強ポケモン入手が出来なくなるのは、なかなかしんどい状況です。

 

このイベントを聞いた時は、正直「なぬ!?」と思ったものでした。

 

割り切ってイーブイ集めに勤しみます

大発見がイーブイになったのは、個人的には痛手ですが、折角なのでイーブイの進化系7種のコンプリートを目指そうと思います。

 

私は今のところ、シャワーズとサンダースの2種類を保持しています。

 

グラードンと比べて弱いのは間違いないですが、何れも私の主力として活躍しており、属性の違う7種類が揃えばメンバーの柔軟性が増すと考えています。

 

また、個人的にイーブイが好きなので、集めて良い機会のようにも思えてきます。

 

始め聞いた時は「げっ」と感じましたが、よくよく考えてみると決して悪くないイベントのようにも思います。

 

気持ちを切り替えてポジティブに考えようと思います。

 

近くのジムで防衛側が全てイーブイの進化系になっていました。こんな感じで全種集めたいですね( ´ ▽ ` )

f:id:Ithere:20190904221745p:plain

 

 

関連記事

2020年初めの大発見はラプラスとなりました

www.shingen.xyz

 

レックウザのレイドアワーに参加して来ました

www.shingen.xyz

  

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ