カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

【ポケモンGO】レイドアワー初参戦でレックウザに挑む、無事に撃破&入手!

f:id:Ithere:20190901222219p:plain

 

けんしんです。

 

本日、9/1(日)18時よりレイドアワーでレックウザが出てくるとの事で参加して来ました。

 

実は、☆5に挑むのは初めてで、果たして勝てるのかとても心配でした。

私が弱くて、足引っ張りそうな気もしますし(;^_^A

 

 

レイドアワーに20人集まった

まず人が集まるのか?と心配でしたが、私が来た時すでに何人か居て、待機しているとどんどん人が増えて来ました。

 

周囲ではポケモンの話も聞こえてきて、参加者多いな、これなら行けるかな??ということでだいぶ安心しました。

 

参加者の人数を見ると、どうやら20人いたようですね。

周囲に他のジムがあるにも関わらず、これだけの人数が揃ったのはびっくりでした。

 

 

そして、レックウザとのバトル

緊張のレックウザとのバトルが始まりました。

 

私のメンバーは、①イノムー、②パルシェン、③パルシェン、④サンダース、⑤グラードン、⑥ギャラドスとなりました。

 

f:id:Ithere:20190901210753p:plain

 

メンバー選考はコンピューターにお任せです。

ぱっと見、ドラゴンタイプの苦手な氷タイプ+CP高い順というイメージですね。

 

ただし、私の場合、CP強い順と言ってもCP2000がせいぜいです。

他の方が強力なポケモンを揃える中、足を引っ張る形ですみませんm(__)m

 

無事にレックウザを撃破

戦いは他の方のおかげで順調に進み、無事レックウザを倒す事が出来ました。

 

ちなみに、私のポケモンは多変弱く、レックウザが「げきりん」を使うとHPがごっそり持って行かれ、場合によっては一撃でやられる事もありました。

 

ちなみに、サーバーエラーなのか、レックウザのHPが残りわずかの時に場面が止まってしまいました。

 

時間切れになった時に無事倒せていたことが分かりましたが、この時は気が気ではありませんでした。

 

心底ホッと致しました(;^_^A

 

 

そして、レックウザを捕獲

レックウザは倒せたものの、次に重要なのが捕獲です。

これで失敗したら元も子もありません。

 

過去に☆3で苦戦したことがあるのでビクビクでした。

 

万全を期して、モンスターボールを投げる際は常に「きんのズリのみ」を投下し続けました。

 

甲斐あって、無事ゲットしました!!!!

 

f:id:Ithere:20190901220941p:plain

 

 

何という神々しい姿だ(笑)

 

最強クラスの攻撃力を誇るポケモンとの事で、今後の活躍に期待したいところです。

 

ただし、調べてみると私のレックウザは残念仕様だったみたいです。

 

①アメが3つしかなくてほとんど強化できない

②☆2という残念なパラメータ

③技が「エアスラッシュ+つばめがえし」というイマイチな組み合わせ

 

 

取れるだけで満足しろという事菜かも知れませんね(;^_^A

 

最後に

レイドアワー初参戦となりましたが、無事取れて良かったです。

今後も時間が合えば、参加していきたいですね。

 

今は弱くて完全に寄生状態ですが、長く続けていけば、私の陣容も整ってくるのでいつかは貢献できると思っています。

 

今は地道にポケモンたちの収集&強化に勤しんでいきたいですね。

 

それでは皆さん、良いポケモンライフを!

 

 

関連記事

大発見がイーブイになったのは少し残念です。

www.shingen.xyz

 

翌週のレイドアワーはライコウが登場しました。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ