カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

ポケモンGOのブログを始めました

f:id:Ithere:20200118124009p:plain

 

初めましてけんしんと申します。

 

最近、ポケモンGOを始めました。

折角なので、そのプレイをブログに記録して行こうと思います。

 

 未熟なプレイ日記になる形ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ポケモンGO始めました

今回、ポケモンGOを始めさせていただきました。

 

元々ポケモンをやっており、ポケモンGOも気になってはいたのですが、始め時を逃し、「今更初めても遅いかな??」と考えてやるには至っていませんでした。

 

お盆に帰省し、兄弟がやっているのを見て、これを機会に始めてみました。

 

 

開始早々ハマっています

 

ポケモンGOスマホマップに連動させることで、マップに出てくるポケモンモンスターボールで捕まえて、自分のポケモンを増やしていくシステムです。

 

手持ちのポケモンの種類を増やす&強化するというのがゲームの目標になると思いますが、種類は500種類にも及びますし、強いポケモンは出にくい&強化に時間が掛かります。

 

一朝一夕では終わらず、やりこみ要素満載です。

 

私も開始して間もないですが、どっぷりハマり、空き時間はポケモンGOばかりやっています。

 

 

運動になります

 

ポケモンGOは外にいるポケモンを取りに行ったり、「ポケモンの卵」を〇〇歩歩いて孵して新ポケモンを手に入れるというシステムです。

 

そのため、ポケモンGOを始める前より歩数が増えました。

 

歩数計アプリを入れてみたら、毎日一万歩以上歩いているようで、結構驚いています。 

 

 

 

目標は強いカイリューを手に入れること

 

ところで、私が好きなポケモンカイリューです。

ご覧になって分かる通り、とても可愛いですね。

 

カイリュー

f:id:Ithere:20190831114008p:plain

 

私の目標は最強のカイリューを手に入れる事です。

 

と言ってもカイリューは直に捕まえることは難しく、ミニリュウを育ててハクリューカイリューと進化させていく必要があります。

 

ミニリュウ

f:id:Ithere:20190831114423p:plain

 

ミニリュウもとっても可愛いですね。

 

今は強いカイリューを作るべく、個体値の高いミニリュウを捕まえようとしているところです(残念ながら星1か星0ばかりですが)。

 

 

まとめ

 

ほとんどカイリューの話になってしまいましたが、そんなこんなでポケモンGO始めました。

 

ポケモンGOのブログもちょくちょく書いていこうと思いますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事

レイドアワーに参加してレックウザをゲットしました。

www.shingen.xyz

 

大発見がイーブイになったのは少し残念です。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ