カイリュー太郎のポケモン日記

2019年8月よりポケモンGOを始めました。ポケモンGOのほか、アニポケやポケマスについても書いて行きたい思います。カイリュー大好き。

アニポケ14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」感想、ゴルーグとのレイドバトル!

f:id:Ithere:20200223092033j:plain


 

カイリュー太郎です。

 

アニポケ14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」の感想です。

 

前回13話では、ガラルチャンピオンのダンデにサトシが挑み、 敗北したという回でした。 

 

 

 

 

 

あらすじ

イッシュ地方に向かい、巨神の正体を探るべく遺跡に入る

②罠に掛かった所をキーラ(+アサナン)に助けられ一緒に進む

デスカーンに捕まっているカラバリ(+色違いコダック)を助け一緒に進む

④ダンジョン奥のを解き、巨神(ゴルーグ)が出現。調査団団長(+ヒトモシ)が合流

ゴルーグの襲撃。サトシ、ゴウ、キーラ、カラバリ、団長の5人でレイドバトルに

ピカチュウ、ヒバニー、ヒトモシアサナンコダックで総攻撃をするも効かず

⑦サトシがカイリュー 、ゴウがヒヒダルマを繰り出す

カイリュー が「ぼうふう」、ヒヒダルマが「オーバーヒート」のダブルアタック

⑨ダブルアタックでゴルーグを倒し、ゴウがモンスターボールを投げてゲット

⑩戦闘後に壁が割れ、奥に黄金の部屋が…

⑪旅を終え、家に帰ったサトシ達を嫌らしい目で見つめるゲンガー

  

 

ゴルーグとのレイドバトル!

今回の見せ場はゴルーグの戦いでした。

 

f:id:Ithere:20200223200339j:plain

 

ポケモンGOやソードシールドで行われているレイドバトルを実践した感じですね。

 

襲い掛かるゴルーグに対し

 

・サトシがピカチュウ

・ゴウがヒバニー

・キーラがアサナン

・カラバリが色違いコダック

・団長がヒトモシ

 

を繰り出し、協力してゴルーグと戦います。

 

残念ながらこの5人はゴルーグに一蹴されてしまいますが、すぐさまサトシがカイリュー、ゴウがスピアー、団長がシャンデラといった感じで応戦します。

 

第2陣もカイリューを除いてやられてしまいました。

 

最後はカイリューの「ぼうふう」とヒヒダルマの「オーバーヒート」のダブルアタックでゴルーグを倒しますが、ゴルーグの強さが際立った回でした┌(┌*ΦωΦ)┐  

 

 

 

見た感想・気になった点

カイリューが大活躍で嬉しい

今回カイリューがその強さを遺憾なく発揮してくれましたヾ(ΦωΦ=)ノ゙

 

ゴルーグに対して、攻撃が効かず粉砕されていく他のポケモンたちをしり目に、1人だけ踏みとどまり、最後ヒヒダルマと共にゴルーグを倒すという役割を担いました。

 

カイリュー好きとしては、今回のカイリューの活躍は大変嬉しいものです。

 

まあ、カイリュー本来の強さを思えば、1人でゴルーグを倒せるような気もしますが(笑)

 

ところで、サトシのカイリューはキーラに抱き着いていたり、とっても人懐っこいですね。 

 

10話で登場した時の悲壮感溢れる姿が嘘のようだ。それだけ今が幸せなのかもしれません。いい事ですね┌(┌*ΦωΦ)┐ 

 

 

ヒトモシが可愛い

調査団の団長が連れていたヒトモシはとっても可愛いですね。

 

f:id:Ithere:20200223193039j:plain

 

登場時にサトシ達をビビらせるシーンとか、ゴルーグにびびって団長の背中に隠れて怯えるシーンとか良いですね。
 

ヒトモシは、「人の生命力を吸い取って燃えている」とか「迷子の手を引き、霊界に誘う」とか個人的には怖いポケモンなのですが、ちょっと見方が変わりました (*´ω`*)

 

 

 

最後に嫌らしい目でサトシ達を見つめるゲンガー

旅から帰り、サクラギパークでくつろぐサトシ達を陰から嫌らしい目でゲンガーが見つめていました。

 

f:id:Ithere:20200223192502j:plain

 

このゲンガーはコハルとワンパチが活躍した11話で取り逃がしたゲンガーに違いない。
今後再登場するのだと思います。 

 

ひと悶着ありそうですが、きっと強力な仲間になってくれるに違いない_( っ`ω、)っ

 

 

 

 

次回の話:雪の日、カラカラのホネはどこ?

次のアニポケはゴウの家庭事情明かされるようです(笑)

 

ゴウの両親も登場するみたいですが、真面目な雰囲気がありますので、ゴウがポケモンに熱中し過ぎて両親が苦労したという感じかも知れませんね。

 

また、メインのポケモンはカラカラみたいですね。

 

ここ最近は、バトルがメインでしたが次回はまったりとした感じの話になりそうです。

 

次回も楽しみにしております。 

 

それでは皆さま、良いポケモンライフを!

 

*記事中の画像はアニポケ公式から引用させていただきました。 

 

 

関連記事

前回13話の感想です。サトシがチャンピオン・ダンデに挑みました。

www.shingen.xyz

 

 

次回15話の感想です。ゴウの親思いの所に感動しました。

www.shingen.xyz

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ